りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

最悪の結果に...

2009-04-16 00:28:29 | 麻雀
いつもの週末日記に
http://yaplog.jp/riedon/archive/697

前回、麻雀仲間の光圀と若干笑えない別れ方をしたのだけど...

精密検査の結果がでたそうです。

すい臓がん

でした。発見された時点で、余命が宣告されるのですね...
インターネットで調べたら、手術が難しいとか生存率が低いとか...

まだ、63歳なのに。やっぱり喫煙はよくないんだよね。
気の小さい人だから余命なんて聞いた時点で寿命縮まっちゃいそうだな・・・。

麻雀の時は毎回おいしい料理を作ってくれて、正月には越の寒梅までふるまってくれた。
他にも一緒に巨人戦観にいったり、友達を超えた親のような存在。
私の整体の先生の犬友達を紹介してもらい麻雀することになったのがきっかけ。

いやいや・・あきらめちゃいけない。

また元気になってもらう為に、麻雀を再開するために...
光圀を応援していこうと思います。

なにかすい臓がんや治療法について情報を持っている方、ご協力お願いします。m(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハセツネ 試走 | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿