NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

SEVEN SEAS OF RHYE

2011-08-10 15:39:15 | インポート

MARCY vs GI-NA  ライブ予約詳細は7/5付のブログを

KISS THE WoRLD ライブ予約詳細は7/11付のブログをそれぞれご覧ください。

***************

自宅のメインパソコンがとうとうご臨終・・・完全にダメになったわけではないのだが一時間以上とかちょっと長い時間使用してると、勝手にシャットダウンしてしまう。

ワシはこのブログだけでなくコラムとかも執筆させてもらっているので、長文を書くことが多い。つい先日もコラムを書いていて、やっと書きあがるホント寸前に・・見事なくらいにシャットダウン・・もちろんデータはパー・・・、、パソコンの前でワシがフリーズしてしまった・・・。それ以外でもメールを書いていたりしてたときにもいきなりシャットダウンするしまつ・・。修理に出すにも、日々のパソコンで行っている業務に支障をきたしてしまう。

ということで、新しいパソコンに買い替えることにした。今までは旅行に持っていったりすることもあるかと思ってノートにしてたけど、そんな機会も全然なかったので、デスクトップにすることにした。デスクトップといっても最近のは一体型とかいって、タワーが無いのねっっ。ノートより場所を取らない。。おまけにメモリーはテラとかいう単位・・・ワシはウインドウズが出る以前、DOSやらBASICで動かしていたころから苦手ながらパソコンをやっていたので・・もうそのテラとかいう単位は想像もできない・・・。

新しいのは

110805_144146

WINDOWS 7 だっっっ。

これまでが最悪という評価だったVISTAだったので、すっごくいい感じっっ。

セブンといえば・・

ウルトラセブンでモロボシダン役の森次氏の経営するお店からウルトラセブンのマスクが盗難された・・・というニュースがしばらく前にあったけど・・その後どうなったのだろうかっ。

D16428443ebf8daeb219d6666fa64fc9 このマスクはレプリカでもなんでもなく、まさに当時撮影に使用されていた本物だそうで、、マニアからしてみればいくら払っても手に入れたくなるような代物であることは間違いないが・・・・、こうしたものはだいたいどこかに流れていくものなのに本人であるダン隊員が所有している・・ということに素晴らしい意義があるんだと思うわけよっっ。盗んだ人はそういうことにノスタルジーを全く感じない奴なんだろうねっっ。ダンのもとに戻ってくることを切望しておりますっ。

手前味噌ですが、前述したコラム、WEBマガジン「SOUL-RELATIONS」のワシが担当するコラムも新しいのアップしたばかりなので、よかったら是非そちらもよろしくっっ。

http://soul-relations.com/

暑い夏を乗り切るやつを紹介してますっ。

広島、長崎の原爆慰霊式典も終わり、、、スッカラ菅総理の脱原発宣言にふりまわされてしまった感じであるねっ。全国的な報道では広島の被爆者たちの声を取材して、菅総理の発言に好意的な意見が広島県民の相違であるかのごとく・・・であるけど、、、。ワシの周りには鎮魂のための8/6が一個人の偏重思想による政治ショーに利用されてしまった、、、と嘆いている人ばかりであるという事実も知ってほしいよっ。 しかし、ここのところホントにワシのブログ・・政治評論が少なくなったなぁぁ、、、まあ仕方がない、まったく評価に値しない死に体政権が生き残りしか考えてない状況を、いったいどう論評しろって言うのよっっっ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VAMPIRE | トップ | 灼熱の夜 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事