NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

DREAM ON

2011-01-13 14:26:36 | インポート

日本を代表するROCK BAND、、EARTHSHAKER  BACK TO NEXUS TOUR 呉ライブのチケット購入の詳細は

12/30付けのブログをごらんください。一般発売は1/15~いよいよ2日後です

売り切れ必至、お早めに~

1629b_2

***********

年末からの重大懸念事項である、、歯痛・・、ようやく、抜歯したので、落ち着いたっ。後は歯茎が治癒するのを待って、入れ歯の作成・・・なんだかジジイのブログのような内容・・。 歯を抜くって行為は全然恐くないワシだけど、針恐怖症のワシとしては抜く前の麻酔注射のほうが・・よっぽど怖いっ。 まあ、抜いたからと言っていきなりナマコやアワビが食べれるというわけではないんだけど・・流動物しか食べれなかった年末年始と比べると、ずいぶんましなのである。

誕生日にもリンゴ頂いたし、それ以外にもなぜかリンゴをたくさん頂いて・・そんなにリンゴばかり食べる食生活ではない我が家なので、

今日は朝からアップルパイを焼いた

110113_130752_2大成功っ、めっちゃ美味し!!

男がアップルパイを焼くなんてキモイ???、、いやいや、今どきのモテる男はアップルパイくらい簡単に作れないとねっ。

このブログでもずっと批判してきた仙谷官房長官がとうとう辞めることとなった。。それはそれで、喜ばしいことではあるのだが・・仙谷が辞めたからと言って民主党政権であるかぎりは、お先がまっくらなので、喜んでいる場合ではない。。いや、むしろ、今回菅政権は問責決議を受けて閣僚をやめさせるというとんでもない前例を作ることとなる。 仙谷が辞めるのなら、国会が始まってから議会運営が先行かなくて責任をとって辞任するのが本筋で、、問責決議という法の拘束力のないもので、辞めさせられるという前例を作ってしまったのでは、、これ以後、参議院で問責決議が可決するたびに閣僚は辞めなくてはいけなくなるようなこととなり、これはまさに悪例なのである。  民主党はあくまでも政権にしがみつきたいという思いだけで、またまた悪例を作ってしまったわけである。 十数年経って、日本の政治史をふりかえったとき、鳩山~菅と続いたこの時代は日本政治史最悪の数年として検証されることはまちがいない。

さて、、、、これは今書くべきかどうか・・・悩んだのであるが・・・・読者の中には心配してくれる人もたくさんいるので・・

実は

101026_123822 愛猫ミミがいなくなってしまった・・。もう5日・・。

我が家の庭から外に出ることはこの1年半の間なかったことである。自分から出て行くことは無いので・・多分遊びに来ていた友達の猫と遊んでいるうちに外に出てしまい・・世間知らずで家の外の事は分からないから・・帰ってくる道が分からず、どこかで迷っているんだと思う・・、。実は2日前、我が家から少し離れた家の屋根で悲しそうに泣いているミミをワシの奥さんが見つけて・・ワシはすぐその家に行ったんだけど、その家は留守で・・・そうこうしているうちに、見失ってしまった・・。 だから、多分どこかでまだ元気に生きてるんだと思うし、ひょっこり帰ってくると信じているので、縁側には毎日ご飯を置いている。もちろん、空いている時間は近所を探して歩いたりしてる・・・。飼い猫と言ってもワシの家族3人以外には誰一人なつかないほとんど野良猫同然なので・・誰かに拾われて可愛がられている・・というのも考えられないし・・。 もちろん与えられたご飯しか食べたことがないから、自分でご飯を探すなんてことはできないだろうし・・なにより心配なのは、ここのところのこの冬一番の寒波であって・・・、なにせ病気持ちだから・・・・・。

知り合いの方の猫も同じようにいなくなって、十数日後にひょっこり帰ってきたというのを聞いた事があるので、、ワシもひょっこり帰ってくると信じているが、、なんともいえず胃が痛くなるくらい心配なんである。