NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

K?R?K?R

2010-05-07 14:52:15 | インポート

SMC予約の詳細は5/3付のブログをご覧ください

***********

EARTHSHAKER in ワシの店・・という奇跡の日から10日あまりが経過したが・・終わってから疲れがドッと押し寄せてきて、風邪をひいてしまった・・。いつもなら少し寝てれば治るんだけど、、このところの急激な気温の変化も重なって、、今日現在でもまだ、鼻水はズルズルだし、咽喉が痛い・・。まあ昨日の夜も暑くって寝苦しくて、布団をひっぺがして寝ちゃってたから・・治るものも治らないよな・・・

さて、ワシが呉でやってるバンド「FINYL VINYL」は、お店がオープンしたころからやっているので、十数年の歴史を持つバンドだ。バンド名からも分かる人もいるかもしれないが、もともとRAINBOWのコピーを中心にやっていた。 その後BON JOVIやったりもしていたが、ヴォーカリストが今のグラハムに落ち着いてからは、もちろんRAINBOWを中心に、もっとHEAVYなジューダスやANTHEMなどを演ったりしていた・・。 

MARCYが最初に呉に来てくれたころから・・ワシの強引な采配で、もともとコピーバンドをやっていたEARTHSHAKERの曲を中心でライブを行っていたが・・もともとうちのヴォーカルはシャウト系が得意なので、MARCYとはまったく違うタイプ・・ベーシストはシェイカーを知らなかったくらいなので・・・・RAINBOWとかやってると最高なんだけど、どうもシェイカーの曲はしっくりとこない・・・昨年から今のバンドとは別のメンバーで、もう一つEARTHSHAKER専門のバンドを作ろうと、いろいろ暗躍していたんだけど・・・なかなか先に進んでいかなかった・・。

昨年のMARCYの再来呉・・そして今回のEARTHSHAKER in 呉、、というライブを通して、ワシの店には多くのシェイカーファンが集ってきてくれている・・。そんな中で一緒にやっていくことができそうなメンバーが揃ったので、、結成することを決意したっ。。あっ、もちろん「FINYL VINYL」も継続して、HEAVYな曲をやっていくんでファン・・の人たちはご安心くださいっっ。このバンドは「さかもとえいぞう」が来る時には「EVIL JAM」に変身して活躍するしねっっっ。グラハムボネットはやっぱりグラハム君でないと・・・。 そのうち、ジョイントとかもしたいけど・・そうなるとワシは出ずっぱりなので客が嫌がるかなっっっ。

バンドは、まだまだ準備段階なんだけど・・

甲斐さんから特製のオリジナルベースを譲っていただいたので

100502_153434 ベースはこれで・・

Drumyd9000 ドラムはKUDO→さんにセッティング&チューニングしてもらったYAMAHAの名器YD-9000

Dscf3200 ギターはもちろんVFL-SHARA2 #001

めいっぱい、シェイカーをリスペクトしているメンバーだけで作ったバンド・・どうなることか・・ちょっとワクワクしている。

しばらく社会情勢のことについてブログでふれることが出来なかったうちに・・・もう八方ふさがりの普天間移設問題で・・・鳩山政権は支持率危険水域で、、、なんだか、国民もマスコミも鳩山政権の批判をするのに一生懸命なのである・・・・。

だけどねっっっ、ワシに言わせれば、こうなるのは当然のことで、、昨年の衆議院選挙の前後からずっとずっと、安保国防にまったく音痴な民主党が政権を取ったら、グチャグチャになるということは、言い続けてきた。。。それなのに、ろくに勉強もしていない国民は目先のバラマキ政策に期待し、政権交代が国民目線で国民のための政治をしてくれるという幻想にまどわされ、視聴率至上主義で選挙をイベントのようにとりあげて国民を煽ってきたマスコミに踊らされ、、、、民主党を政権に持ち上げてしまったのは、誰あろう、今民主党を批判している国民でありマスコミである。。 首相が勉強不足でした、認識不足でした・・・と発言するのはいかがなものか・・と思うが、、ポピュリズムに先導されて民主党を勝たせてしまった勉強不足・認識不足の国民に今の政権を批判する権利は無い。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMC | トップ | NO WAY OUT »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪大丈夫ですか?早くよくなるといいですね・・・ (バル&しほ)
2010-05-09 23:48:12
風邪大丈夫ですか?早くよくなるといいですね・・・

それにしても・・・
新しバンド、ちょっとワクワクしますね~♪
返信する

インポート」カテゴリの最新記事