NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

M O O N

2009-05-29 15:39:54 | インポート

いよいよあと3日で、市内のスーパーのレジ袋が有料化になってしまう。。最近はあまりこのブログに書かないけど、、真のエコロジーとエセ・エコロジーはきちんと見極めなければだめだ、、。環境に対する意識は持たないといけないし、すべてを否定するわけではないが、エセ・エコロジストに踊らされていることも理解したほうがいい。。 地球温暖化もたしかに二酸化炭素の排出量も若干は作用しているが、地球は氷河期と亜熱帯期を長きにわたって繰り返してきていて、今は寒い時から暑い時へのゆるやかな変動期だから、温暖化していっているのは当たり前の環境であるというのが定説だっ。温暖化したからといって北極の氷がとけて海水面が上昇なんてするわけない・・のはちょっと理科を習った人ならわかるだろうし、南極の氷は温暖化しても溶けないのは、昔の古い冷蔵庫を使っている人ならすぐにわかることだ。 ハイブリッドカーなども二酸化炭素排出量より重要なのは、本当に限りがあってなかなか代替の利かないガソリン等化石燃料の消費をこれからいかに押さえていくか、、ということだ。電池とかもエネループなどに変えていくとかね・・。しかし行き過ぎた環境バカはいけないっ。前にも批判したマイ箸とか・・日本の大事な文化さえも破壊しかねない・・。

スーパーのレジ袋も日本が世界に誇る開発技術で作り上げたもの。。

試算ではこのままの生産ラインでレジ袋を作り続けるのと、買い物をする国民がいろんなマイバッグを持つというのでははるかにレジ袋のほうが環境にいいという・・。ただ身近なことから国民にエコ意識を植え付けるための、てっとり早い方策としてレジ袋の有料化、マイバッグ持参運動が、そこにある。。  世界最高峰の技術で、、丈夫で薄く安いレジ袋を開発してきた企業の匠の技など、まったく無視・・・である。。だいたいワシは毎日スーパーに買い物に行くが、、ワシにマイバッグを毎日持参しろというのか・・?? 買物は主婦がするもの・・という前提での規制ではないんだろうか・・

さて、先日一日きりの全世界同日上映があったIRON MAIDENのツアードキュメンタリー「FLIGHT 666」のDVDが発売された。

3425594885_4ebe644167_o さっそく観たけど、何度観てもやっぱりすごい。。よくROCKのライブを観に行って、ROCKをやっててよかった・・と感じることはあるけど、IRON MAIDENにふれるたびにワシはROCKをやっていることに誇りを感じることができる。。自分で自分が誇れる、、そんな気分にさせてくれるものなんてそうそうあるわけがない。。このDVD、これは必見です。。絶対。。

そして、同じ日LOUDNESSのニューアルバム「THE EVERLASTING」が発売された。。

このアルバムは故樋口さんの残した膨大な数のドラム音源を編集し新曲を創りあげるという、まさに現代テクノロジー無しでは実現できなかった「追悼アルバム」

いゃあぁぁぁぁ、ホント久しぶりにLOUDNESSらしいLOUDNESSのアルバムを聴いたっ。HURRICANE EYES以来だから22年ぶりか・・・・まあ、最近のLOUDNESSのエッセンスの曲も何曲も入ってるけど、、レギュラーチューニングできちんとしたヘヴィーメタルチューンを演奏する高崎のギターはホント久しぶりぶりぶりぶり。。ドラムはまさに樋口っぁんラウドドラミング満載。。悲しい悲しい樋口さんとのお別れだったけど、、彼の悲劇によって高崎さんが、あっちの変な世界のギターばかり弾いてる人からREAL LOUDNESSの世界に少しだけでも戻ってきてくれて、、

曲をききながらジャケットの見開きを開けると、そこには4人のだれよりも大きく樋口さんが笑顔でドラムを叩く写真が・・・また、涙が出てしまった。。

そんなときだから今日のワシのユーチューブ投稿画像は、樋口さんに捧げた名曲「MH」・・と行きたいところだが、前回のビデオ撮りのときはMH演らなかったので、、、今日はこの曲をお届けします・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B A K U O N | トップ | G H O S T »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事