NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

FOREVER YOUNG

2009-06-13 16:33:00 | インポート

昨夜は「ケラウスランブラ スペシャル アーティスト ライブ 2009」の第二弾

「さかもとえいぞう」

こうしてビッグネームのライブが実現するのも、、実はワシのあまり好きではない「インターネット社会」のおかげであると言わざるをえない・・。2年前はワシはブログをこうして積極的にやっていなかった。。ましてや人のブログを探して観るなんてことはまったくやっていなかった・・。 いざブログをやりはじめると、、やはり人のブログが気になってくる・・。過去の知り合いのミュージシャンのブログを閲覧するのも楽しみのひとつになった。  その中に「えいぞう」さんがいて、、ブログでアコギ一本で最近時々ライブをやっているのを知って、、「ぜひ、ワシの店にもきてください」なんていきなりメールを送りつけた・・・。それだけでは失礼だと思い、ちょうどその当時ワシの友人のMAD大内が、ANTHEMのツアーでドラムを叩いていたので、、えいぞうさんにプッシュしといてよ~~ってMADにお願いして、、、びっくりとんとん拍子で実現に至ったっ。 ネット社会でなかったらありえない話だっ。

彼は松山から高速船に乗ってやってきた。えいぞう大好きのグラハム青木と迎えに行ったっっ。「はじめましてぇぇぇ」って、はじめましてじゃあないですよぉぉ、20数年前に二回も会って話してますっての。。 まあ覚えてなくてもしかたがない・・

リハーサルも順調に進行・・。

Dscf3749 当日は当店、着席にした場合のぎりぎりいっぱいの動員数、、何人もチケット予約断ってしまいました・・。狭いお店でごめんなさいです・・。

Dscf3770_2 最初から飛ばしまくりのアコースティックライブでしたっ。昭和歌謡曲、アニメソングを交えてボリューム感満点だった。トークもさすがだよねっ。セットリストはえいぞうさんのブログで確認してねっ。

そのあとはワシのバンドとのセッションライブ、、ロニー歌わせたら日本一、いや世界有数のえいぞうさんとバンドセッションするのなら、、、もう絶対にレインボーしかねえな・・ってことでコテコテのRAINBOWライブ。

Dscf3825 RAINBOWやるんなら、ギターはリッチーブラックモア・シグネイチャーモデル使えば・・・って意見もあったんだけど、、えいぞうのスーパーヴォーカルに対抗できるのはやっぱりこのギターしかない・・ということで#001!!!

長年、、、本当に長年バンドでRAINBOWのコピーやってきたけど、、やっぱり全然ちがう、、マジ最高っ、えいぞうの歌うロニージェイムスディオ!! ビデオ見たら、、ワシずっとニヤニヤしながらギター弾いてて、ちょっとキモいんだけど、、楽しくてニヤニヤしているというより、えいぞうのヴォーカルがあまりにRAINBOWツボにはまっているのでニヤケてしまうんだなっ。

で、RAINBOWセットリストが終了、、

このあとちょっとしたサプライズセッション

Dscf3841 いつもワシの店を、ワシのバンドを応援してくれるみんなの大好きな、、、そう、EARTHSHAKERの「MORE」!!!、、びっくりしたっしょ、、えいぞうも20年ぶりに歌ったって言ってた。。

大盛り上がりで終演、、、残念ながら移動の行程の関係で終わってからの懇親の場はなかったんだけど、、

今回のアコギツアーはファイナルツアーと銘打って、えいぞうは今回のツアーをもってアコギでの一人旅はやらない、、、ということだったんだけど、気に入ってもらえたのか、また絶対呉には来るっ、、今後も永い付き合いになりそうだっ、っていう言葉もいただいているので、今回見逃した人も次回に期待してくださいませ。  県外遠くは関東地方から東海地方までたくさんの人が参戦してくれました・・。楽しんでいただけたでしょうか??

Dscf3760 今は、ここちよい疲労感が漂う中ブログを書いてます・・・、、ああでもお店片付けに行かないと・・・・、、、今日営業できない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEGASUS FANTASY | トップ | TOO YOUNG TO DIE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12日は、とても楽しく素晴らしい一夜をありがとう... (takako)
2009-06-14 13:53:11
12日は、とても楽しく素晴らしい一夜をありがとうございました。

次の日、朝早かったので終わった後、すぐ帰らないといけなかったのが、ちょっと残念でしたが、初めての呉を満喫して帰るコトができました。

今度は、もっとゆっくり遊びにきたいと思います。
返信する
遅ればせながら、オープニングアクトを務めさせて... (数田祐一)
2009-06-16 23:17:17
遅ればせながら、オープニングアクトを務めさせて頂きありがとうございました!とても楽しい刺激的な一時を過ごせました。
最後にえいぞうさんのファンの皆さん、オープニングアクトを聴いて頂きありがとうございました。
返信する

インポート」カテゴリの最新記事