リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

忘れたものも後から気付く

2016-06-20 23:58:02 | 2016年度夏公演

大事なものは後から気付くといいますが、ここ一か月は何かしらのことについて、「あ、忘れてた…」と思うことが多かったので、このタイトルにしました。

 

家出る前に忘れ物してないかな~してないな~って思って出た瞬間に家の鍵忘れてたり、ゼミ発表のタイトルを仮の題名のまま印刷したり、この稽古場日誌だったら、新入団員のみなさんに編集の仕方を教えていなかったり……Oh……ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

 

何がって、忘れていること、には気付かないんですよね、構造的に。

忘れていたことには気付けても。

 

 

皆さん、大事な何か、忘れていませんか?

家出たときには「財布鞄ケータイ鍵」って唱えます。それが大事なものだから。

 

では皆さんの『大事なもの』、なんですか?

友達、恋人、家族、趣味、お金、青春、未来。

お布団、青空、星空。

ありったけのご飯、電車で通り過ぎる遠景。冬空に湯気、ガス灯の街道。

 

さて、あなたの思う素敵に再会できましたか。

それとも、見失うような忘れてしまうような皆さんではなかったでしょうか。

僕には。

指折り数えるように、ときどき、振り返ってみるのが、いいのかも、しれません、ね。ね?

 

 

 

公演週開始しました。本番まで頑張ります。お暇を作ってきてくださる方には感謝を。

3回生の渡辺でした。

 

P.S.

夏公演HP開設しました。なんか検索で辿れないので追って編集しています。ツイッターなどからお越しください。

 

P.P.S.

9月末に東京で漫才をします。高校の友人と、もう一度青春します。大学生の漫才大会です。お暇ならぜひ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上上下下左右左右BA | トップ | もしも自分が・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年度夏公演」カテゴリの最新記事