リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

雨が降ったら寒いですよね

2018-04-06 21:53:29 | 2018年度新歓公演
今日は雨でした。ほとんど散っていしまい、残り少なくなっていた桜の花もついにとどめを刺されて散ってしまったことでしょう。しかし悲しむことなかれ。もう緑の葉が出始めてい
るんですねえ。そして今日から授業も始まったんですよ! ということで二回生になりました。いしょこで役者の松岡です。

私はいしょことして成長しました。一人でメイク用品を買いに行くこともできますし、婦人服売り場に行って女性ものの服を買うのもへっちゃら。今日なんか女子の友だちとメイクについて語り合っちゃいました! ……子どもか。

実際にはネットで衣装や小道具を購入しようにもネットショッピングの仕方がわからない。メイクの本を読んでもまずメイク道具の名前がわからない。と、ひどい有様です。この機会にいろんな知識をつけるしかありませんね。

今日は一度目の説明会もありました。私、いしょこと役者の説明をしたのですが、どうも人前ではあがってしまう性格でして。今回も話と話の間におかしな空白が生まれていたことでしょう。今日の説明でいしょこに入ってくれる人がいたらいいなと思います。メイクに詳しくて裁縫が得意で服選びのセンスがあってネットショッピングができる新入生……じゃなくていいんです。新入生が入ってきてくれればそれだけで幸せです。

さて、新入生の方々に入っていただくにはまず、うちの劇風を見てもらわなければなりません。三劇団のうちどこに入ろうか迷っているなら作品を観て自分に合っているところを探すのが一番手っ取り早いです。

というわけで公演情報です。

☆新歓公演☆
劇団立命芸術劇場2018年度新歓公演
「毎日 起承転結」
作:イスケ
演出:川崎未侑
【場所】
学生会館小ホール
【日時】
4月26日(木)      18:30~
4月27日(金) 13:00〜 / 18:30~
4月28日(土) 13:00~ / 18:00~
※開場は開演の30分前です。
上映時間は約50分を予定しています。
1、3ステージめの上演終了後に舞台裏見学ツアーを開催します。

え、ただの宣伝じゃないかって? そうですよ。
ついでにこちらもどうぞ。

☆新歓企画☆
①説明会
4月16日(月) 18:00~19:30
→場所未定
5月8日(火) 18:00~19:30
→場所未定

②建て込みワークショップ
4月11日(水) 18:00~
→学生会館5ホール
20:00~ご飯会

③入団説明会
5月9日(水) 18:00~19:30
→場所未定

新入生の方もそうでない方も是非いらしてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要するに魅力的 | トップ | 夢見る僕らは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年度新歓公演」カテゴリの最新記事