リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

あわあわ

2018-06-22 19:16:31 | 2018年度夏公演『幽霊をきっかけに』

 

こんばんは。
 
皆さま、この度の地震の被害はありませんでしたか?私の家は、前日口を切った詰め替え用シャンプーを浴槽のふちに置いてしまっていたことにより大惨事でした。あわあわ。
 
リツゲイも公演中止が危ぶまれあわあわしておりましたが、無事公演をうつことができてとっても嬉しいです。みんな作業の途中で悲しくなってきたりイライラしてきたりして、公演大丈夫かなあと心配しておりました。
 
でも舞台を作っていると、文化祭の前の準備みたいな高揚感がずっと続いているようでどきどきします。今回も割と世界観がある舞台だったので、色味とか小物とか割と考えられて楽しかったです。毎公演風邪とか病気でぶっ倒れかけますが、いつも公演が終わりに近づくと寂しくなってきてしまいます。
 
この公演はスタッフがほぼ1回生しかおらず、私もぼんやりしているため、かなり至らない受付になってしまったかもしれないと内心ちょっと凹み気味です。でも1回生は素敵で、とっても頼りになるのでもう大丈夫だあ〜!って思ってます。よい後輩ができてよかったですねえ。舞台の光田ちゃんは天然でいい子で素晴らしいし、制作の谷口くんは仕事が早くて、ユニークで面白いです。
 
また明日も上演致しますので、まだ見てない人はもちろん、もういらっしゃった人ももう一度是非お越しくださいね。
 
公演終わったらシャンプー買いに行くぞ…!
 
 
それでは皆さま風邪などにお気をつけて。
舞台班・制作班の井上詩野でした!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿