リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

新歓公演初日ですよお!

2018-04-26 10:34:18 | 2018年度新歓公演

こんにちは。
今回2回目の稽古場日誌です。

最近とっても忙しく、カウントダウンをすっぽかしたり、挟み込みに行くのを忘れたり、ツタヤで借りたCDを入れっぱなしにしたパソコンをボックスに忘れたり、この稽古場日誌を書くのを忘れたりしています。そろそろ末期です。

でもねこの前、舞台の仕事をほっぽり出して劇団四季のオペラ座の怪人を観てきました。団員の皆さまごめんなさい。
私は実は大学生になるまで舞台・演劇にあまり触れたことがなかったので、劇団四季を観劇するのは初めてでした。前から2列目だぜ。

すごく面白かったです。
声量!声量すごい!えっそして着替え早い!えっシャンデリア上がって行った!危ない!すごい!楽しい!舞台作業の勉強になるかなあと思ってわくわくしてたんですが、凄すぎて全く参考になりませんでした。あんなの無理だ。
でも、曲がりなりにも1年間演劇に携わってきたおかげで、完暗できてなくて動くの見えてる!とかはけ裏の人ちょっと出てる!とか、そんな目線でも見てしまうようになりました。ちょっとさみしい反面ほんのり得意げです。

そして、これはリツゲイの人しか分からないネタなのですが、オペラ座の有名な「レレ♯ミファファ♯〜!!」の音階が流れた瞬間、「松岡くん!!!」以外考えられなくなってしまって、「歌え!私の音楽の天使!」で遂に吹き出してしまいました。松岡くんのせいで純粋に感動できなかった。松岡くんのせい。


話変わって今日はとうとう新歓公演初日です!
劇団四季の話した後宣伝するのはちょっと恥ずかしいですが、学生演劇もまた違った楽しみ方ができると思います。バタバタした公演でしたが、無事今日を迎えられて良かった◎
ぜひご覧になってくださいね。

それでは、みなさま体にお気をつけて!


舞台装置 制作 情報宣伝
井上詩野
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸いも甘いも嚙み分けて | トップ | おんきょう は いいぞ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年度新歓公演」カテゴリの最新記事