リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

演出最初のあいさつ

2009-06-05 00:10:52 | 夏公演「Evil Narratage」
 作・演出の山田茂樹です。まずは順調な滑り出しといったところでしょうか。今日はキャストの人物像の設定と、ついでに脚本の修正をやりましたが、いや、すごいですね。書いた張本人が言うのも何ですが、女子高生のクラス内の人間関係のドロドロさって。新入生の女の子には、自分が感覚的に考えていた登場人物の精神状態を見事に具現化してもらった感じがします。何だかキャラクターに息が吹き込まれた感じがして、脚本書いて良かったーって思いました。
 今日ゼミで飲みに誘われたんですが、もちろんそんなことしてる暇ありません。頭にNの付く偉大なる大企業様からは「大学生なんていつでも暇だろう、金持ってる自分達に合わせろ」とのありがたい暴言を頂きましたが、そんなの大嘘です。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんちゃー | トップ | 常盤の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏公演「Evil Narratage」」カテゴリの最新記事