青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





「天の使命」で返り咲き=民主新代表・鳩山由紀夫氏
時事ドットコム+ブログ新聞 『市民ジャーナル』より引用編集

 6年半ぶりの民主党代表返り咲きを、「天が与えた使命」と呼ぶ。幹事長として「小沢一郎首相」実現に向け汗をかいてきたが、政権交代が懸かる次期衆院選を目前に小沢氏が代表を辞任。自ら「次の首相」を目指す皮肉な巡り合わせとなった。

「小沢路線」を基本的に継承する一方、独裁的との批判があった党運営は改める考え。ただ、党内には小沢氏の「院政」を警戒する声も根強い。人事での処遇を含め、同氏との距離をどう保っていくかが、挙党態勢構築の試金石となりそうだ。




理事長、民主党の代表選挙が今日行なわれ、鳩山由紀夫氏が幹事長が選ばれましたね。今この時期の民主党の代表に求められるものは何なのでしょうか



私は市民の一人として、民主党の代表にはこれまでの政治家とは違う、新しい時代を切り開く理念哲学を期待している。

日本の社会は、政治も行政も経済界も教育も医療も、あらゆる社会制度が耐用年数を過ぎて金属疲労を起こしている。

そういう時代にあって、もうすぐ歴史的な選挙が行なわれるこの時期に
どういう人物がリーダーにふさわしいか。
民主党の代表選びにそういう視点があったのだろうか。

いささか疑問を感じてしまった。戦略あって理念なし。覇道あって王道なし。
そう感じるのは私だけだろうか。

今の自民党相手であれば、それでも選挙には勝てるかもしれないが、
国民の本当に期待する時代を切り開くことができるのか、
鳩山氏の今後の言動に注目したい。


【カッちゃんリポート①】------------------------------------------



 今日の言葉は、彫刻家の北村西望氏。日本を代表する美術家の1人で、長崎
にある“長崎平和祈念像”は、氏の代表作です!

 勝つことって、とても大事なことだと思います。

何かの試合とかゲームだけではなく、
ライバルに勝つこと、
自分自身の弱い心に勝つことなど、
単に“勝つ”と言っても、
その場面はいろいろなことが考えられますが、
勝つためにいろいろと頑張ること、考えることは、
自分を成長させる上で、とても大事なことだと思います。

 勝つための努力をしなかったり、あるいは工夫をしなかったりでは、
いつまで経っても自分を成長させることはできませんよね

 しかし、いつも必ず勝つ…というのは至難の業。人間ですから、なかなかそんなに簡単に行くはずがありません!

 時には失敗をしてしまうこともあるし、自分の弱い心に負けてしまうこともあるし。
思うように結果が出る人がいる反面、なかなか結果が出ない人もいるのが現実でしょう。

 ただ、人生って何度でもやり直しがきくと思うんです!
1度や2度失敗したからといって落ち込むのではなく、
何度でも勝つまで挑戦する…、
そういう気持ちをもっていれば、いつか成功すると思います!


 どれだけ失敗しても、どれだけ負けてしまってもそこでやめることなく、
何度でも挑戦していく気持ちは、いつも持っていたいですね!

【カッちゃんリポート②】-----------------------------------------------

 
今日、禁煙するという約束を破り、タバコを吸ってしまったことがバレて、ペナルティを科せられました。

 また、
車の芳香剤を買おうとしていた時、
ふと  “もう…、たばこを吸わないんだから、コレ…、要らないか…。”
と思ったんです。

 以前の私は、1日に少なくても15本、多い時には1箱半ぐらい吸ってしまう喫煙者でした。だから、車の中に芳香剤は欠かせなかったんですが…、

やめると決めた今、車の中を臭くしてしまう原因がなくなるので、芳香剤を付ける
必要がなくなってしまったんです・・・

だから、今、私の車の芳香剤は付いていません!

 それに、以前禁煙していたとき、パチンコ大好きだったんですが、“たばこの臭いが立ち込める中、友人がタバコに火をつけると、アイツが来たって判ったんです”

 非喫煙者は、それだけ、タバコの臭いに敏感なんですよ!

まぁ…、結果的にはたばこをやめたことで、
良いことばかりになっているわけで、
マイナスになったことは…、ありませんよ。

 唯一あるとすれば、スナックとかで、ホステスさんにたばこの火を付けてもらえなくなったことぐらいですかね~。スキンシップが減ってしまう (^^;

 私の場合は、理事長から、「タバコは百害あって一利なし」と何度も聞いていましたから、本当にやめるしかないんです。

 “やめたいけど…、ためられない…。”とお嘆きの方て多いと思ますが…。

 “吸わない”ができない人に、今、こんな禁煙グッズが大好評なんだそうです!

 電子タバコ ⇒ ぜひ検索して見てください!

 タバコやめると、今まで、どれだけタバコに洗脳されていたかがわかります。

やめてプラスはあっても、
マイナスになることは何もありません!