レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

ネットスーパー

2013年06月30日 22時33分55秒 | 気ままに

日常の買い物が億劫。料理も億劫。

最近は主人の休日に買い物をお願いしている。そして食事からデザートまで用意してくれている。

私といえばメイン1品で息子と満足。主人の帰宅時間に合わせて酒のつまみをあわてて用意しています。

老後一人暮らしになったらいい加減な食生活になるんだろうなあ。でも、私が先に死亡すると勝手に思っている。

 

ある日

主人 「日本酒が無くなったよ。ビールも6本しかないよ。」

あ~ぁ、買い物に行かなくっちゃ。面倒だなあ。

ネットスーパーを利用しようかなあ。

夜中に早速加入しました。そして翌日主人のいる時間に配達してもらいました。

重い物ばかり。ビール2ケース。水2ケース。日本酒2本とウイスキー1本。

帰宅したらきちんと片付いていました。

自分で買い物に行くと車に積んで下して片付けて ハ~ッ

ネットスーパーが楽だー。 これからも利用しよう。それも主人が休みの日に。

生協での宅配を止めようかなあ。注文しなくても毎週手数料105円取られているし。配達は週1。配達の6日前までに注文が必要だし。

でも、しがらみがある

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪をひきました | トップ | だるい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままに」カテゴリの最新記事