レモンのひとりごと@横浜

2015年8月から夫婦二人の生活がはじまりましたが、まだその生活になれていません。

相模川の桜

2017年04月16日 20時44分50秒 | 花見

JR相模線下溝駅下車してすぐそばのの相模川へ


久しぶりです。視界が広いのはいいですね。
三川公園まで相模川沿いを歩く予定です。
先ほどまで晴天だったのが薄曇りですが、歩くのにはこの方が良いですね。


芝桜がきれいに手入れされていてきれいに咲いています。

 つくしがまだありました。

今日は『芝桜祭り』でした。

相模川を『三川公園』まで行って海老名駅から電車に乗る予定でしたが疲れたので芝桜会場から『相武台駅』へ向かって帰路につきました。
以前のように歩くのは無理のようです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜みなとみらいの桜

2017年04月14日 20時54分07秒 | 花見

4月14日
出勤時に見えたみなとみらい地区コンチネンタルホテル方面の桜がまだ見頃のようです。


仕事帰りに寄った場所です

暮れゆく夜空と道路の桜を眺めました。
来年はここのフロアのイタリアンレストランの外テーブルで桜を見ながら食事しましょうと約束しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大岡川の桜

2017年04月13日 20時42分49秒 | 花見

4月13日夕方
大岡川を桜木町から井土ヶ谷まで移動しました。

1週間前と違って桜は見応えあります。ズラリとあった屋台がひとつもありません。
歩道には人があまりいなくて歩きやすくお勤め帰りの私みたいな人が、よく写真を撮っています。」

京急線の車窓からもこの場所の桜が見えるので桜の時期に乗る時は各駅停車にして車窓から眺めるようにしています。




日が暮れてくると夜桜を見ながら食事をしたいと思ってしまったが、大岡川沿いにはそんな場所は無いんです。
人が通る歩道でするくらいです。広い歩道も部分的にはありますが、私には出来そうにありません。
主人には夜桜に誘っても断られています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜児童公園

2017年04月12日 19時30分21秒 | 花見

冬と思わせる寒さと雨の昨日とはうって変わった4月12日。
上着のいらない暖かい日です。

近所の児童公園に散歩に行きました。

まだ見頃です。

先の写真の桜を見下ろしす場所でお弁当をひろげました。



奥の下に咲いているのがソメイヨシノで手前の八重桜が咲き始めています。
そして近くのハナミズキも咲き出しています。
今年は北国の桜の開花と同じような咲き方かしら。



週末まで桜を楽しめそうな感じです。
週末って4月15日ですよ。すごいなー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜木町掃部山(カモンヤマ)公園

2017年04月07日 20時57分13秒 | 花見

4月7日 午後から晴れです。
職場から見える『掃部山(カモンヤマ)公園』
昨年までは広場一面が一企業のブルーシートで覆われていてニュースになった公園です。


仕事を終えて行って来ました

きれい!満開!

職場から見えた場所です。まだ、17時半なのにもう宴会が始まっている処があります。


取って置きの場所が予約でもしたかのように空いています

このベンチで満開の桜を楽しんで帰宅しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加