レモンのひとりごと@横浜

2015年8月から夫婦二人の生活がはじまりましたが、まだその生活になれていません。

勘違い

2017年05月20日 15時45分54秒 | 気ままに

数日まえから我が家のトイレがアンモニア臭がする。
掃除残しがあると思って念入りにしても臭いが消えない!
壁面をたわし掛けをしました!
それでもダメです
まだまだ掃除が足りないんだ


そんな掃除姿をたまたま帰宅した息子が見ていました。
トイレから出てきた息子言うには「花が腐っている匂いだよ」
確かに!この花の匂いだ!
問題解決しました。

鉢植えのラベンダーを切り取ってドライフラワー的に飾ったんです。
ラベンダーがこんなにおいがするとは思ってもみませんでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭和記念公園

2017年05月16日 22時18分19秒 | 花見
前回来たのはイチョウが色づいてた時でした。
今回は、お花が見られる事期待して来ました。

入口で公園内の地図をもらわないで入ったのが失敗です。
記憶があやふやでこんなに広がったんだと思い知らされました。

日本庭園の盆栽コーナーにすごいのが色々在りますが、ケヤキとブーゲンビリアの盆栽が気になりました。


やっと花広場に着きました



とても疲れました。
次回は片道はトレインに乗ることにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント

2017年05月16日 22時01分57秒 | 気ままに

主人から花をいただいた記憶が無い。
物忘れがひどいから有るのかも。
5月第二日曜
主人こだわりの色のカーネーションをいただきました。

その色が有って良かったです。
すごくうれしいです。
記憶する為にアップしておきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5 月7日(日)

2017年05月07日 18時19分29秒 | 気ままに
ゴールデンウイーク最後の日の日曜日です。
横浜スタジアムへ行きました。



ベイスターズにとっては不甲斐ないゲームなので途中退場して赤レンガ倉庫へ向かいます。


以前と違って入場料のゲートが無いです。
ステージの周りではリズムに合わせ多くの人がダンスしていました。



スタジアムでは暑くて疲れましたがここで体力が回復しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉

2017年05月02日 23時05分50秒 | ハイキング

鎌倉散策なんて何年ぶりかしら。
ゴールデンウィークの狭間の平日は、少しは空いているかも。

北鎌倉駅下車して明月院へ。
咲いている花が無さそうなので拝観しないで入口でUターンし、途中の『葉祥明美術館』のショップで絵葉書を1枚だけ買って来ました。

主人はそのまま『鎌倉八幡宮』へ向かうつもりだったが、私は拒否して源氏山へ登る道にある『浄智寺』を拝観しましたが、イマイチかな。

源氏山へ登る道から見える浄智寺奥の庭がよっぽどきれいです。道路から見るだけですが。

この道は源氏山へしか行かれない道でした。
過去を思い出して今の私には無理と思って途中で引き換えして『海臧寺』へ向かいました。
『海臧寺』は初めてです。

途中の道がモミジでいっぱいです。秋に来てみたくなりました。




拝観料が100円。各自が置いて行く方式です。 こんな処初めてです。
16の井戸『十六井戸』はお寺から出て民家の道からみます。

この岩穴の中を覗くと

 

お弁当は食べないで鎌倉駅方面に向かってお店で食べようと思っていたが、源氏山へ行ってお弁当を食べてチョッと休もうということになって、
結局源氏山に登ることになりました。


この道も最後は急坂を上らないと『源氏山公園』には行けませんでした。

私は軽い気持ちで来たので家に布団を干してきたのです。
お弁当を食べれたのは14時近くでしたので早々に駅に向かいました。
とても疲れました。
手術後、こんなに歩いたのは初めてです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加