レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

葡萄と桃の苗木

2023年09月10日 17時07分24秒 | 私の植物
4月16日に買った苗木2本
巨峰には花が咲いたので一房12粒だけ実らせました😙

食べ頃が判らないけど触ったらフニュフニュしているので今日収穫しました。濃縮された味で美味しかったです🥰🤗。
シャインマスカットは巨峰より苗木が小さかったからか花は咲きませんでした。来年かな?
7月に買った実が2個ついていた桃白鳳。食べ頃は匂いと軟らかさかな。と思っていたが一向に変化しません。見えていない裏側が腐ってました。食べれる処だけ食べました。硬いけど味は酸味と甘みがあって美味しかったです。木から取って追熟させるのかなあ?
花桃の実は食べれないと聞いているが今年の我が家の実はピンポン玉より大きく黄色く色付いて軟らかく桃の匂いを゙放っています。
試食しました。濃縮な味で美味しい。食べれる😀発見。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカン鍋 | トップ | 苗のネット買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の植物」カテゴリの最新記事