風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

突如の休校

2020年02月28日 | Weblog
北海道が「緊急事態宣言」ですごく心配している。
実は明日から北海道に行く予定だったのだ。
しかしイベントが中止になり時期も時期だから行くのを
キャンセルしたところだった。

いったいいつまで続くのか・・いっても仕方ないのかも
知れない。
しかし次々感染した人数が報道されると・・・やっぱり
どうしてこんなことになってしまったのかと戸惑う。

学校が休校になると、仕方ないという人も多いが、働く親は
どうして子供に対応しようかと悩むにちがいない。
全体で何らかの方法を考える必要はないのか?
子どもを増やしたいならそういう細やかな政策もいる。
何かにつけ子どものことが手かせ足かせになるならいくら
かわいい子供でももう一人はいらないわ・・ってことに
なるのでは?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで続く・・・? | トップ | まさに緊急事態 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事