ニュースでは値上げ前にガソリンを入れようと行列が紹介されているが
地元は田舎のせいか(それとも生活にゆとりがあるのか)普段と全く
変わりがない。
だから別の容器に入れようとして引火したニュースには驚いた。わずかの
ことを惜しんで大惨事になってしまうのが怖い。
人によってはもちろんガソリンが生活必需品ではあるだろうが、車でなくて
も交通手段がある人にはこの機会に電車がバスを利用するのもいいではないか。
足を鍛えることにもなるし断然エコ。
どうしても<クルマ>という場合を除いて車依存をダウンしていけばマイナス
面はとても少ないと思うのだけれど。
地元は代替125円~129円くらい。30円上がるとして50で1500円。
他の生活必需品に比べれば車を少しエコ使用にすればいいと思うんだけどなあ。
ま、思う思うというのは私が自分は車を選択しなかったからで、立場が違う
から。維持費・保険・危険性etcetcを考えて他の家人には必要だが私にはいら
ないと判断した。
その代り時として友人に乗せてもらうときはものすごく申し訳ない気がする。
ガソリン問題はまだまだ続く。
暫定税率への立場の違いからくる意見の違いも大きい。
地元は田舎のせいか(それとも生活にゆとりがあるのか)普段と全く
変わりがない。
だから別の容器に入れようとして引火したニュースには驚いた。わずかの
ことを惜しんで大惨事になってしまうのが怖い。
人によってはもちろんガソリンが生活必需品ではあるだろうが、車でなくて
も交通手段がある人にはこの機会に電車がバスを利用するのもいいではないか。
足を鍛えることにもなるし断然エコ。
どうしても<クルマ>という場合を除いて車依存をダウンしていけばマイナス
面はとても少ないと思うのだけれど。
地元は代替125円~129円くらい。30円上がるとして50で1500円。
他の生活必需品に比べれば車を少しエコ使用にすればいいと思うんだけどなあ。
ま、思う思うというのは私が自分は車を選択しなかったからで、立場が違う
から。維持費・保険・危険性etcetcを考えて他の家人には必要だが私にはいら
ないと判断した。
その代り時として友人に乗せてもらうときはものすごく申し訳ない気がする。
ガソリン問題はまだまだ続く。
暫定税率への立場の違いからくる意見の違いも大きい。