風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

桜待つ月

2013年03月13日 | Weblog
煙霧であって黄砂じゃない。ちょっと先が見えない異様な景色が
珍しくなくなっっている。首都圏は交通障害が珍しくないみたいで
ニュースに驚くばかり。
こんな毎日だと健康が心配。
そういえば一昔(ふた昔?)前は日本も公害がひどかった。健康被害も
あったし経済の発展を重視するとそうなってしまうんだろう。

お水取りも佳境でいよいよ春は近い(と自分に言い聞かせ)
瓶にさした桜の枝のつぼみがどんどん膨らんでいる。一週間もすれば
花が咲きそう。今年の桜ははやそう。
桜たちは黄砂とか大丈夫なのかな?

今日はWBCがなくてまったり。たいして真剣に見てるわけじゃないが
やっぱりみてしまう。
決勝ラウンドは日本時間10時とか9時とかで・・これは助かった。
じっくり見られそう。そういえば前回は仕事中の家人に思わずメール
で経過を送ってしまった。仕事中で顰蹙を買わないように遠慮がち
だったのが事務所中に反響が起こってなんだかありがたられていたみたい。
みんな気になっていたんだ!!仕事はつらいよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ行こう | トップ | お菓子があふれてる・・(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 20:41:11
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(▼∀▼)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
こんにちは (relax)
2013-03-14 21:40:05
めぐみさん。コメントありがとう。
それにしても今日は寒くてびっくり。
でも春はそこまできていますね。
またお気軽におたちよりくださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事