レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

JLBA第3戦レポート♪~尾上舞子さん~

2009-08-14 | 
8月2日にマルトボートさんでJLBA第3戦が開催されました。前週と前日のプラでの釣果報告です。

前週プラでは気温、水温ともに上昇し真夏日といえるようなお天気でしたが、パートナーの方と1本づつ釣ることが出来ました。

そのとき使用したのは、リトルレインズホッグに1/8ozのスリップシンカーを使用したライトテキサスでした。ライトテキサスは、ゆっくり落ちてくれるのでそこを探りたいけれどもゆっくり落としたいときには良いアイテムです。



前日プラでは、フォーリンシュリンプのノーシンカー(カラー:スカッパノン)と前週と同じくリトルレインズホッグのライトテキサス(カラー:グリパン、ヨシノボリ)です。

フォーリンシュリンプはバックスライドしてくれ、足際にすぅ~っと入って行ってくれてお気に入りです。(今は廃番アイテムなので悲しいです
このフォーリンシュリンプで、キロ弱の43センチ釣ってしまいました(汗)

前日にこんなの釣ってはいけないのに・・・と思いながら。
ちなみに食い込みをよくするために自分でスリットを軽く入れました。

ほかには、リトルレインズホッグのライトテキサスにて2本ほど・・・


当日同じところに魚は居るだろうとパートナーの方と一緒にそこの場所へ・・・。
が、前日と同じような天候なのに全く反応しませんでした。風の影響なのか前日とは水の状況が変わっていました。

とは言うものの、結果は・・・2位でした。

大内プロも参加していましたが、大内プロは3インチへビースワンプのノーシンカーで釣っていたみたいです。
一緒に写真を撮らせてもらいました。

前日と当日が全く一緒の状況ということはないのだ。と実感したトーナメントでした。

最新の画像もっと見る