レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

JBマスターズ第3戦三瀬谷ダム~小木乗彦プロ~

2009-08-14 | 西
今回は2週間前の2日間だけプラに入りました。(仕事の絡みで思うように日程が取れなかった…)
この時は満水で、湖上はオーバーハング、沈みブッシュ、ゴミ溜まりが多い状況。
天候も晴れていた為、上記のポイントでエコブラッシュ(ウォーターメロンシード)の3.5gのテキサスにて比較的イージーに釣れ、インレットや岩盤の岬周辺でも良い感じに釣れました。20~27センチは入れ食い状態。あまりにも入れ食いで、少し見えバスと遊んでみようと思い、丸呑み出来ないreinsエコ3ミートを付けてキャストしてみると・・・見えない水深からいきなりルアーをひったくる様にバイトしてきました。サイズもグッドサイズ。これは絶対にメインタックルになると思いました。
そして、大会の前プラで見た湖は、1.5mぐらいの減水。オーバーハング、沈みブッシュ、ゴミ溜りの規模が小さくなっているが、釣れる事には変わりなかった。2週間前とあまり変わらない状況だったので、大会は他の選手の動きを見てポイントを決めようと思いました。

大会一日目
この日の朝、また湖上をみてビックリ。50~60センチ減水。昨日釣れたブッシュやゴミ溜まりは、完全に陸の上。ここで狙いを岩盤の岬に変更。

3ミート(グリパン)のワッキーダウンショットをキャストしていくと、キーパーサイズが釣れ続きました。釣っても金太郎飴状態。グッドサイズが釣れないまま一日目終了。1250gで66位スタート。

大会二日目
この日は一番スタート。昨日約600匹ものバスが持ち込まれましたので、再放流が溜まるポイントを狙いに行きました。ポイントについて一投目にキッカーサイズがヒット。今日はここで粘ろうと思い淡々とキャストしていくと3匹までは、簡単に釣れたのですが、そこからがノーバイトの時間が長く、一時間に1バイト。ミスなく釣る事ができ、リミット達成。ここで移動をするか迷ったのですが、一日やりきる事にしました。

その結果1444gで11位。総合28位までジャンプアップ出来ました。

最新の画像もっと見る