REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。
レイン プロスタッフブログ



こんにちはスタッフの石川です

年間10位に入れたのでクラシックに参加しました
前日のプラクティスで良かったポイント、貯水塔、近くのシャローウィードの2ヶ所で!
貯水塔では10g(ヘビーダウンショットシンカー)×レインズGテールサターン(スモールマウスsp)ダウンショットで、柱に落としリアクションバイトを待ちます
バイトがなければ近くのシャローウィードエリアのヘビネコで
運も良く7700gの魚を3本キャッチ成功❗

 


貯水塔に戻り釣り開始
2本目の柱で明確なバイト
キャッチ出来たのは2600gのナイスバス🎵
結果は4本で4600g優勝する事が出来ました👍


今年のプライド50、ガイド等レインズワーム、レインズシンカーの活躍で無事に1年終わる事が出来ました👍
有り難うございましたm(__)m



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




んにちはスタッフの石川です

2回目となりましたオーナーズcupに参加しました‼️
レインズ様から協賛品を頂き楽しい大会となりました‼️

釣れない琵琶湖の噂とは違い5割以上のウェイン率
皆さん良く釣って来ますね🎵

 


自分は前日に見つけたシャローウィードはネコリグで、

水深のあるウィードでは5g~10gのラウンドアイダウンショットシンカーのヘビダン‼️

スナップを付ける事によりウエイトローテーションも速くストレスなく釣りに集中出来ます

じゃんけん大会も盛り上がり、事故もなく終了出来ました

レインズ様、協賛品有り難うございましたm(__)m





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはスタッフの石川です。

先週位にエンジンの一発が焼けてしまいアイドリング走行のみになってしまいました(T_T)
ガイドも出来なくなり、ゲスト様とマリーナ周辺のエレキだけの釣行に付き合ってもらいました❗
ブレイク、ウィード、シャロー、ディープいろいろやりましたが、シャローウィードの反応が一番良く1キロクラスの魚
レインズスワンプGテールツイン等、活性も良く楽しい釣行になりました!

水温もかなり低くなってきてシャローエリアが熱くなって来ました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはスタッフの石川です。

プライド50第4戦に参加しました!
釣れない琵琶湖
皆が口にするほど厳しい琵琶湖です。
連日、南湖からのボートが多くプレッシャーがきつい湖北
ポイントを絞り、前日のプラで良かったレインズマグナムスワンプ(ウィードモエビ)×TGネイルシンカー(3.1㌘)
ボトムにコンタクトさせ、2、3回跳ねさせリアクションでバイトさせます❗
30分に1バイト有るか無いかの釣りです😅
ポイントを休ませながら根拠良く時間ギリギリまで続けリミット5

南湖も厳しかったお陰で4400㌘2位に入賞する事が出来ました‼️


水温も下がってくればバス達の活性も良くなり楽しいバスフィッシングになると思います👍
得意のヘビーウエイトネコリグで楽しい釣りが出来ました😁
レインズワームに感謝❕感謝❕です




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




チャプター北山湖年間優勝を決めた翌週、北山湖で開催されたJB九州の第3戦に参戦してきました。

当日は朝一に前週にキッカーが釣れたレイダウンにリトルレンズホグのテキサスリグでアプローチ開始すると

前週と全く同じポジションでバイトしてきたので「ヨシッ」と思いましたがフッキングと同時にチビが吹っ飛んできました。

とりあえずキーパーをキャッチしたので気持ちが落ち着いて同エリアのフラットを3.5"Gテールサターンダウンショットリグ

探っているとギリギリキーパーがヒット!

あと1本で今季初のリミットメイク出来ると頑張ってみましたが九州の手練れ達が集まるJB九州有望なスポットには

いずれも人が居て追加はならず2本610gで帰着となりました。

前日の情報では50UPを釣った人が何人かいてリミットメイクも簡単だという人も居たので

良くて10位ぐらいかと思っていましたが表彰がが始まると


まさかの4位でした。

今回の4位入賞で諦めかけていた年間順位も少しだけ挽回できたので

残る最終戦では更なる挽回を目指して準備しておくつもりです。



使用タックル

8.8gテキサスリグリトルレインズホグ
3.5gダウンショットリグ3.5"Gテールサターン




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




福岡の松吉です。

7/21(日)に開催されたチャプター北山湖の最終戦に参加して来ました。

台風が接近して梅雨前線を刺激して前日の夕方からカナリの量の雨が降った為湖には濁りが入ってきており

当日も10時頃から豪雨が降り出し状況がどんどん変化していく状態でした。

自分の戦略は水位がほぼ満水という事と濁りが入っているのでテキサスリグのカバー撃ちをメインに廻ってみました。

すると大雨による強いカレントが巻くエリアで幸先良くキッカーとなる1250gをキャッチ!

その後、タイミングを見計らって何度か同エリアに入り直し自作のタイニークランクでギリギリキーパーをキャッチ

ですがどんどん変わる状況に対応できずその2本でウェイイン

1480g

皆さん変化する状況には対応するのが難しかったようで

2位入賞でした!


濁った状況でバスにアピール出来るようオリジナルサイズの

レインズホッグ(エビミソ)を選択したのが功を奏しました。


今回は最終戦という事で年間の順位も決まるのですが暫定6位で最終戦を迎え

上位陣に大きく水を開けられていましたので自分は全く気に留めていなかったのですが

発表されると驚きの1位

チャプター北山湖2度目のAOY獲得となりました!

これもいつも窮地を救ってくれるレインズのワーム達のおかげです。

今年もトーナメントシーズンがあと僅かとなりましたのでレインズワームと共に全力で頑張ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




福岡の松吉です。

先日チャプター北山湖の第4戦に参戦してきました。

今期第1戦ではグッドフィッシュをキャッチして7位と良いスタートを切れたのですが

その後の第2・3戦ノーフィッシュと激沈でした。

今回の第4戦も朝からエンジントラブルで駄目かと思いましたが

会場の近場を2.5"Gテールサターンダウンショットで丁寧に探って200gをキャッチ

その後、エレキで行ける範囲をハイパーシリコンスカートを巻いたフットボールジグ3/8oz+バイブラグラブを

撃って行ってキッカーとなる1250gをキャッチすることが出来ました。


結果2本1265gをウェイイン

3位入賞でした。


バイブラグラブの強波動が数少ない北山のバスを魅了してバイトに持ち込むことが出来ました!

元々グラビンバズ用にデザインされたワームですが

ラバージグのトレーラーとしても持って来いなので皆様、試してみてはいかがでしょうか?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆さんこんにちは。
5月某日、届いたばかりのレーシングスワンプマグナムを持って琵琶湖に行ってきました。
この日はゲストに会社の後輩、久岡くんが同船。新製品での釣行を楽しみました。

もともとスワンプマグナムに絶大な信頼を寄せている寺田。
その溺愛するアイテムに「特別集魚剤」が配合されたと聞いては、わくわくしない訳がありません。
で、どんな匂いがするかと言いますと「凝縮したスルメ」が適切で、結構強烈な匂いを放ちます。

この匂い、明らかにバスさん達の反応はいつもと違っていました。
コンディション的に最近の琵琶湖は決して釣りやすい状況ではなく、また人気のポイントともなると平日にも関わらずボートだらけ。
当日も、狙っていたポイントのひとつは強い風に加え多くのボートで賑わっていましたが、頻繁に竿を曲げていたのは当船だけ。
この事実から、レーシングの誘引の効果を否定できず、バスさん達は魅惑的に捉えていると感じました。

使ったリグは寺田の十八番「ネコリグ」
シンカーにTGネイルシンカー1/26ozをセット。
もちろん久岡くんにも同じセッティングで釣って頂きました。

釣果は、サイズも匹数も申し分なし!

久岡くんもレーシングスワンプマグナムでの快釣にご満足頂けたようで、記念撮影の笑顔がとても印象的です。

このレーシングの威力、寺田が魅惑されてしまいそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆さんこんにちは。
5月某日、新製品ヤゴゼクターを持って琵琶湖に行ってきました。

ほぼ琵琶湖でしかバス釣りをしない寺田にとって「ムシ系ワーム」は全くの未開の地。
その小さなサイズにも戸惑いながらも、こり固まった先入観を捨て柔軟に使ってみることに。

色々とリグを試してみた中で、しっくりときたのがライトキャロ。
フック・シンカーウエイト・リーダーの長さを吟味し、ここぞと思うエリアでじっくりと操ってみました。


〈タックル〉
スピニング:フロロカーボン4lb、リーダー:フロロカーボン6lbを50㎝、マス針に頭をちょい掛け、
シンカーにTGスリムダウンショットシンカーラウンドアイ1/8ozを連結部のスイベルに固定。


沈むムシ系ワームヤゴセクターの特徴である「スローフォール」はとても魅力的。
ふわぁ~と漂ってゆっくりとボトムに着底、おそらく水圧等で細かい手足も微妙に動いているんでしょうね。
このヤゴセクターならではの動きに琵琶湖のバスさん達は魅了されてしまったようです。

ヤゴセクター、またひとつ「寺田のアイテムの引き出し」が増えました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




サポートスタッフの今中です
ゴールデンウィークも終わり、また、たまらずに5月12日、日曜の琵琶湖に来てしまいました。
レインズタオルはバス触った後のスマホ操作に、重宝してます。

マリーナから出てすぐのシャローエリアにもウィードは生え始めていて、ファットレインズスワンプネコリグで連発!


5匹ほど釣ったところでサイズアップ狙いのマンメイドで、55センチ!


もう、今日は上出来♫
でしたが、トイレに寄ったついでに付近のシャローで、なんと、65センチが!


またしてもラバージグバックデラックスjrの組み合わせで

なんか有るな・・この組み合わせ
ファイト中、久々に足が震えちゃいました(笑)

その他にも40アップは多数釣れ、

アフターでウエイトはイマイチでしたが、ファットレインズスワンプバックデラックスjrのおかげで沢山の魚を釣る事が出来、

今回は大満足🎶でした〜



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ