今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

冬時間

2005年11月04日 | 仕事
今週初めから欧米は冬時間になりました。米国や欧州の場況が1時間遅れで入ってきます。
毎年のことなので、それほどの混乱はないけど、やっぱり最初のうちは冬時間になったことを忘れていて「入るものが入ってこない」と気を揉んだりします。

夏時間のときは、米国の市場が終わる時間帯と重なるので、勤務が始まる6時からバタバタしてますが、冬時間は7時過ぎからゆっくり入ってくるので、余裕でコーヒーを飲んだりして待ちます。

今よりだいぶノンビリしていた数年前は、勤務時間が6時からと決まっていても、冬は30分遅く出社することが許されていました。欧米の冬時間はおよそ5カ月。日本も、夜明けの遅くなる冬にいよいよ突入ですかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fuyu (b)
2005-11-04 22:35:02
き~た~かぜふきぬく~

さむい~あさも~

こころ~ひとつで~

あたた~かくなる~
返信する
ナツメロ (汐留女王)
2005-11-04 23:52:42
き~よらかにさいた~

かれん~なはなを~

みどりのかみにかざして

きょうも~ああ~

きたかぜのなかに~きこうよ はるを~

きたかぜのなかに~きこうよ はるを~

返信する

コメントを投稿