今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

カベルネソービニヨン

2005年11月19日 | 食べ物&飲み物
ワインがからんだDVDを観たり、ボジョレー(ヴゥジョレ?)の解禁のニュースなどで、急にワインが飲みたくなりました。頭痛覚悟ですが、なるべくリスクを避けたいので小瓶にしました。

チリ産のカベルネソービニヨンです。普段は赤はあまり飲みません。渋味、エグ味、それにステインが気になります。ステインは歯につくシミのようなものですね。ま、でもそんなに飲むわけじゃないから気にし過ぎといえばし過ぎなんですが。

ひと口飲んで「白にすれば良かった」と少し後悔。やはり渋味、エグ味が気になります。しかし驚いたことにコクがあります。コンビニで買った安い小瓶のワインにしては飲み応えがあり、口の中がベタベタすることなく飲み切ってしまいました。

まだ早出は2日目だから、それほど疲れていないはずなのに、ワインを飲んだらものすご~く眠くなって我慢できず少し眠りました。目覚めてガックリ。頭痛です。やっぱり出たかぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安酒 (佳辰)
2005-11-21 09:19:22
値段の安いお酒は往々にして悪酔いします。サントリーレッドという安酒が昔ありましたよね。たいした量ではなかったのですが、学生時代に飲んで2日酔いならぬ、3日酔いしました。頭のしんがとても痛かったです。  
返信する

コメントを投稿