今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

ペットが欲しい

2008年05月06日 | 家族
昨日、友人との待ち合わせに少し時間があったので、イオンモールの中にあるペットショップへワンちゃんを見に行きました。

私の目的はコーギーですが、女の子68000円、男の子は10万円台でした。


色は女の子の方が私好みのモカ系。

68000円ぐらいなら私にも買えそう。

でも、いつも迷うのです。

動物愛護センターでは里親を待っているワンちゃん、ネコちゃんがたくさんいるのに・・・って。
もちろんコチラは雑種の成犬が大多数。

今度、犬を飼うとしたら、きっと最後のペットになると思う。それを考えるとわがままでコーギーにしてもいいかなと思う反面、15年程度の犬の寿命を最期まで看取ることができるかと不安にもなります。
自分も年をとるし、母の介護が待っているかもしれない。そんな中で年老いた犬の面倒までみられるだろうか。

ペットは欲しいが、子供の頃のように、ただ可愛いから欲しいという単純な気持ちで飼えないということが、私の迷いになっているんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だらしのないタイプ (bruno)
2008-05-08 21:32:47
縁あって最初の捨て猫を拾ってから5年。ダダッと拾い、今では3匹の父。余命のことは考えない訳でもありませんが、最近は全部看取るまでは死ねないぞと自らに言い聞かせています。
返信する
犬種選び (通りすがりの者)
2008-05-09 21:46:40
犬は可愛いです。コーギーは特にその容姿が
なんとも、犬らしく、愛らしいですね。
お仕事なさっていて、犬を飼う場合。
犬種を慎重にお選びになった方がいいと思います。コーギーは、毛がとても抜けます。体臭も
キツイです。体力も相当なものがあります。
それでも、飼いたいという強いお気持ちが
あることを、願っています。


返信する

コメントを投稿