今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

手続きいろいろ

2010年04月29日 | Weblog
区民事務所へ転入届を出し、健康保険と国民年金の手続きを済ませました。

そのあと隣にある警察署へ行き、運転免許証の住所変更。一石二鳥の便利さ。
近くにニッポンレンタカーがあった。
車を借りて運転することは可能だが都内での運転は自信がないです。
飛鳥さんのブログを読んで参考にしようっと。

ハローワークにも行って来ました。
東京は人が多いから順番待ちもスゴいことになってます。
ただ受付を済ますだけで30分。

そのあとパソコンで仕事の検索を1時間ほどしてきました。
まあハローワークにはしばらく通うことになるでしょうね。

以前このブログにコメントを寄せてくださった方が紹介してくれた羽田の仕事は残念ながらダメだったんですよ。
ま、年も年だから高望みはしていません。
雇ってくれるところがあれば骨身を惜しまず…です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四葉)
2010-04-30 21:10:27
そうだったんですか…残念です。
もしパソナに未登録もしくは登録済みでも、ずいぶん期間があいてる場合は、面倒でもスキルチェックに出向いて、タッチスピードやエクセルワードの実力をみてもらうと、見合った求人募集をその場で紹介してくれるようです。(友人がそうでした)
〇〇さんのスキルはどれも上級者レベルだと思いますので、時間を作って是非出向いて欲しいと思います。
早く良い仕事が見つかりますように。頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿