今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

あかん!泣きそうや

2005年05月14日 | オフ
テレビで『世界がもし100人の村だったら』を見ています。このシリーズは毎回過酷な状況の子供たちを紹介していますが、泣いちゃうから見るのやめようと思うのに見てしまう。世界には15歳にも満たない年齢で働いている子供がたくさんいるんですね。日本ならアニメだゲームだとお気楽な世代ですよね。

20キロの荷物を担いで、6時間延々と歩いて家に帰る少年を見ていると、あかん!泣きそうや。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてのおつかい (b)
2005-05-16 22:20:47
日本は平和。。。というより、ひ弱になってやしないか?と、

危機感を感じる次第です。

女王、とりあえず腰痛を、なんとかしなくちゃね~。
返信する

コメントを投稿