今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

49歳のマイケル・J・フォックス

2010年10月21日 | 映画&本&音楽&TV
マイケル・J・フォックスが第一線から身を引いて10年は経つだろうか。
自伝『ラッキーマン』を読むと、映画の撮影中にも襲ってくる、パーキンソン病の発作に苦しみながら生活していたんです。

そして、現在は49歳。
出世作となった『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の公開25周年を記念して、上映予告CMを現在のマイケルが再現しています。



パーキンソン病は今のところ不治の病。
でも、マイケル君、オジさんにはなったけど、思ったよりフケてないし、ハスキーボイスとキュートなイメージは当時のまま。
スクリーンで見る機会はなくなってしまったけど、残りの人生を楽しんでほしいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スニーカーの選定も・・・。 (NA-094)
2010-10-22 15:02:54
どこか懐かしくも、現代的な印象を与える衣装の選定は、レベルの高さを感じます。
あれ!?
映画のラストで、デロリアンは??
なんて、ツッコミはヤボですか、ね。

それにしても、マイケルも49歳ですか、なんか早いものです、ね。
返信する
NAさん (女王)
2010-10-23 10:37:14
セリフをしゃべる時も、注意して見ると身体が揺れてますよね。
こんな症状が一日中、一年中続いているわけですからツライだろうな・・・と思います。

マイケルの最盛期、彼が出ている映画はほとんど観ています。興行的に成功しなかったものももちろんありますが「俳優で観る映画」という定義で、今そんな俳優さんが何人いるだろうと考えてしまいました。
返信する
主演の車について (飛鳥)
2010-10-25 22:48:35
トラックバックさせていただきましたが、いきなりタイトル間違えてました。DMCです。
すみませ~ん。ハズカシイ・・・
返信する
飛鳥さん (女王)
2010-10-25 23:50:48
なんの、なんの♪
タッチミスはよくあること。トラバのタイトル見た人、みんなわかってくれてますよ。
返信する

コメントを投稿