今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

携帯電話の進化

2005年11月02日 | Weblog
auがまた新しい携帯電話を3機種、発売するそうです。
2006年4月から始まる携帯電話向け地上デジタルテレビ放送「ワンセグ」と、アナログテレビを視聴できるとか。(自宅のテレビだってアナログなのに携帯電話の方が先かい!)
おまけに値段も安いんです。一番高い端末が2万5000円程度(オープン価格)、他の2機種も1万5000円前後(同)。
最近の携帯はトランシーバーのように通話ができる機能付きのものが出てきていますが、これ、昔はPHSの機能でしたね。

auの新機種、三洋製と京セラ製はかなりゴツイ。東芝製はあまり違和感ないかな。
私が使っているボーダフォンは11月1日からLove定額というのを始めましたが、あまり魅力ないです。家族割も私には関係ないし。

ウィルコムに乗り換えちゃおうかと思っているぐらいですから、もうボーダは半分捨ててます。昔PHSを使っていた経験から言うと「音」は断然PHSがいい。そのウィルコムが新デザインの機種を発売するそうですから、検討に本気が入ってきました。ボーダは解約するとしたら、来年の2月。それまでに魅力的な端末やサービスが出てくるか?!
ウィルコムは月々の料金もすごく安いよ。新しい端末もナカナカよ。少しは頑張れよ、ボーダフォン。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックしてみました (Kid_No1412)
2005-11-02 12:32:26
初めまして、ブログ検索で辿りついたのでTBさせて頂きました。

記事を見た感じ、ボーダフォンユーザのようですね。

私はドコモユーザです。

読んでいて面白いなぁと思ったのは、自分が使っている携帯電話会社に不満があるんだという事。

ドコモを使っている私には今回のボーダフォンのサービスは凄い!と思ったけど、ボーダフォンユーザにはあまり受けが良くないんでしょうか。



私は仕事用にウィルコムのPHSを使っています。

もうそろそろ市場投入される予定の新端末、購入予定です。

今から楽しみで仕方ありません。
返信する
TV電話 ()
2005-11-05 21:53:45
我愛機auには無いんですよね。

でも 使うのは最初だけであまり実用性はないのかな?特に女性はすっぴんの時にはでられないよ~とのこと。嫁さんにどこにいるの?その辺見せてよと言われるのも少々やっかい。

auでよかった♪
返信する
多機能 (汐留女王)
2005-11-05 22:25:58
私もTV電話不要論者です。

通話、メール、ネット、TV、FMラジオ、ミュージックプレーヤー、おまけにTV電話・・・。こんなにたくさん機能がついてて使いきれる人がいるのか?いるんでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿