今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

デパ地下で見~っけ!

2010年08月28日 | 食べ物&飲み物
あ~暑い暑い。ちーっとも涼しくなりゃしない。
日本に来ている外国の観光客も、暑さで眉間にシワが寄ってますよ。

デパートは涼しいよね。従業員さんたちの中にはカーディガンを羽織っている人もいるぐらい。
午後から用事があって上野に行って来たんですが、涼し~い松坂屋の地下でジュースを飲んでひと休みしました。



果汁100%(パイナップル&グレープフルーツ)で500円ナリ。
立ち食いそばとか松屋みたいなシステムで、ジュース券を最初に買って、カウンターに並べておくと順番に呼ばれます。本日のスペシャルは3種類あって、券売機の横に手書きされているのでチケットを差し出す際に口頭で注文します。

駅の構内にあるジューススタンドでもよく飲みます。こちらは安いですね。1杯せいぜい300円(Mサイズ)ぐらい。

デパ地下へ来たら、何か変わったものが出てないかな~とウロウロしちゃうんですが、今日も見つけまた。

八天堂のクリームパンパンは広島から冷蔵のまま空輸されてくるらしい。



だいぶ前に品川駅の構内でみかけたことがあります。その時は「クリームパンごときで並ぶなんて」と思っていました。小さいくせに200円とお高いんですよ。
ロールケーキも売っていたけど、買われていたのはやっぱりパン。私は抹茶とかチョコが苦手なので、生クリーム(これも少々、苦手になりつつある)とカスタードの2種類を買ってきました。
まあ話のタネです。冷やして食べるパンは珍しいですよ。

 

 カスタードです。                   生クリームです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (㈱八天堂 石岡)
2010-08-30 13:43:28
この度は八天堂のくりーむパンをお買い求めいただき、また素敵なブログにご掲載いただきまして誠にありがとうございます。

今後とも八天堂にしかできない、つくれないをモットーにスイーツパンづくりに精進してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
返信する
恐縮です(梨元か!) (女王)
2010-08-30 17:13:59
うわぁ、八天堂の関係者さんですか!
すみません。「話のタネ」とか「小さいくせに高い」とかナマイキなこと書いちゃって(ダラ汗)。

関係者のかたからコメントいただいたからというワケではありませんが、生クリーム苦手の私にも「もう1個食べたいな」と思わせるものがありました。
従業員さんもすごく感じ良かったし・・・。
上野は期間限定のようですね。次にどこかで見つけたらまた買いますよ。
返信する

コメントを投稿