今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

フラフラ、どした?品川ナンバー

2010年01月20日 | 車と私
仕事が終わって、空港からの帰り道。
貨物地区を抜けて、前を走っていた同僚の車が千葉方面に左折したあと、私の前には品川ナンバーの車が走っていました。

どうも走りがグラグラしている。自信なさげ~に。

私は同僚が左折した道の1本先を左折して、そのあと右折します。前の車も同じルートでした。
相変わらず、運転の思い切りが悪く、これは迷っているに違いないと確信しました。

空港内は一部の道路を除いて、ほとんどが一方通行です。
いったん曲がる場所を間違えると、もう一度“ゲートで検問”からやり直し。

案の定、前の品川ナンバーは「そこを曲がったらまた空港」という場所でフラフラ~っと右折して行きました。その車線変更もすっごく中途半端で、しかもその場所で右折する車は今まであまり見たことがありません。

あの車、ちゃんと目的地に行けたかしら・・・。

ナビがあっても、初めて来た人には非常にわかりにくい空港周辺の地理。
地元のドライバーからクラクション鳴らされているのを見ると「お気の毒に」と同情してしまう。

特に10の入り口を持つ第2ゲート付近では車も混雑するし、ゲートを通り過ぎた後も第1ターミナル、第2ターミナル、貨物地区に向かう車がそれぞれ入り乱れて、マゴマゴしている車が時々います。
私がそんな車に道を譲るつもりで待っていると後ろからクラクション鳴らして急かすヤツがいたりして非常にけしからんと思うのです。

駐車場のシャトルバスドライバーも時間に追われてイライラしているのか、他のドライバーに怒鳴ったりしているのを見たこともあります。

もう少し、ほかのドライバーさんたちに優しくしましょうよ。ね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
状況判断 (NA-094)
2010-01-25 01:05:46
慣れない道路を走行しているドライバーにとって、案外、困るのが現在位置を把握できないことかも知れません。
渋滞で、ほとんど動きのない道路でも、地図や標識を確認できるほどの余裕がもてない。
しかも、長い一方通行が続くのなら、判断に迷っちゃいますね。
返信する
ゲートの警備員さん (女王)
2010-01-25 23:55:42
自分がどこを走っているのかわからない、しかもクラクション、罵声では落ち込みますよね~。

道を教えてあげたいけど、走りながらでは無理。
とりあえずゲートまで来たら、警備員さんに聞くのが一番早いかなと・・・。

空港周辺のホテルもわかりにくいので、こちらは事前に地図をしっかり見てくることをオススメします。
返信する

コメントを投稿