今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

身体が温まる-ジンジャーシロップ

2009年12月10日 | 食べ物&飲み物
夏の暑い間はお酢のドリンクを飲んでいましたが、冬にはやっぱり身体が温まるものがいいですね。

というワケで、冷え性の人にもそうでない人にもオススメなのがジンジャーシロップ。飲む生姜です。

もとは、銀座にあるコンフィチュール エ プロヴァンスが東京駅グランスタに出店。

私も1本、柚子ジンジャーを買ってみました。
無印良品のグレープフルーツティーや伊藤園のTEAS'TEAにトロトローッと加えて飲むととてもおいしい!

生姜の辛さも全然気になりません。あ、でも冷めると辛みが出てきちゃうかな。

もちろんジンジャーシロップをお湯で割っただけでもおいしいですよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単なコメントで申し訳ありません。 (NA-094)
2009-12-11 23:53:17
東京駅は、よく行きますので、今度、試してみたいと思っています。
返信する
お酒との相性は・・・? (女王)
2009-12-12 02:58:23
炭酸で割るとジンジャーエールになるみたいです。
ウイスキーに垂らすとどんな感じになるのか試してみたい気もします。
返信する
悪くないです (NA-094)
2009-12-17 03:21:11
昨日、買ってみました。
ホットドリンクで飲める飲料って、案外、少ないので、この時期には、うれしいものですね。
お酒との相性には、好みが分かれるかも知れませんが、ウイスキーよりクセのない、ラムやウッカのほうが無難かも知れません。
ラムなら、お菓子作りようの小瓶もあるので、ちょっと楽しみたいう方にもいいかも知れません。
返信する

コメントを投稿