今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

被害は少ない

2011年03月13日 | Weblog
東京モノレールに乗る人の行列は東京ディズニーランドの人気アトラクション並みにすごかった。それでも5時40分ごろには乗れていたと思います。

先頭2両は国際線ターミナル駅で乗る人たちのために空けといてほしいというアナウンス。そうですね、待っている人を全員乗せたらひと駅で満員になってしまいますもんね。
浜松町駅に着いたはいいけどJR線は動いてないようです。通路は運転開始を待つ人でいっぱい。後ろの人が電話で話しているのを聞くと、運転開始は午前7時過ぎらしい。
7時まで1時間弱待つか、それともとりあえず新橋まで歩くか数分考えて、歩くことにしました。

新橋まで20分ほどだったでしょうか。地下鉄は早々と動いていたので、銀座線で銀座まで行き、丸ノ内線に乗り換え、自宅近くの駅まで無事帰って来ました。

自宅到着は7時15分。そろそろJR線も動き始めた頃かな。

家では冷蔵庫が後退し、パソコンデスクの上に置いてた(今は使っていない)PCが落ち、洗濯機のふたは閉まり・・・とまあ、それほど大きい被害はありませんでしたね。
テレビも無事テレビ台に載ったままだったし。

ところが新しいパソコン。これが前のめりにキーボードの上に倒れていました。
助け起こすと(笑)、キーボードの「L り」が凹んでいる! そーっとキーを指で触るとポロッという感じで取れてしまいました~。
  

あ~あああ。これが、我が家で唯一の被害です。これって上から押えればハマるのかしら? 少し歪んじゃってるんだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NA-094)
2011-03-14 21:41:57
うーむ。
簡単に”パチッ”とハマるときもあるのですけど、内側が折れていると、そうもいきません。
近年は、別売りのキーボートを購入するのも、簡単とは言え、ツラいところです、ね。
返信する
NAさん (女王)
2011-03-19 00:44:01
以外にこのキー使わないんですね。
あまり不自由してないです。とは言え、いつまでもこのままにはしておけませんしね~。
返信する

コメントを投稿