今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

バターの香り、エシレのお店

2009年11月14日 | 食べ物&飲み物
ミネラルウォーターのウリベートを買い求めている片岡物産の扱い商品にエシレバターというのがあります。
発酵バターで、有塩と無塩があり100gで800円以上もする高級品です。


このエシレが丸の内にショップをオープンしました。
◆エシレ・メゾン デュ ブール

扱っているのは、発酵バター・クロワッサンをはじめとするパン類・ケーキ類などです。
クロワッサンは形がズングリムックリで洗練されてはいませんが素朴なタイプがお好みのかたにはたまらないでしょう。

バターをたっぷり使ったパンやケーキなんて・・・と敬遠されそうですが、あのおいしそうなバターの香りをかいでしまったら一度は試さずにいられなくなります。

ギフト用に使用されているフレンチブルーの箱を見たら「いいモノもらったな」という満足感でいっぱいになりそう。


◆クロワッサン1個399円(!)
◆フレンチブルーのギフトボックス 3360円
 (フィナンシェ5個・マドレーヌ5個、箱代210円だそうです)
◆有塩バター30gポーション1個336円

オープンは9月の初めで、少し時間をおいて行ったつもりだったけど45分並びました。世界初のエシレ専門店ということでまだ価値が高いのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿