今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

またまた混乱

2006年11月19日 | 仕事
座敷に4つの予約。フルメンバー出勤だから1人サブに付けてくれるって。
座敷にいると蔵やリビング(禁煙席)、ロフト(少し高いところにあり、隠れ家のようになっている)の様子がサッパリわからない。

座敷のひとつは飲み放題のグループ12人。あとは席と2~3品用意しておく比較的ラクな宴会が2組(4人と8人)。席だけの予約が1組(4人)。開始時間が近いのを、どうやりくりするかが問題。でも、スタートは良かった。

そのうち、O石さんとチェンジしてと言われる。どうしたのかなと思ったら、リビングのオーダーがメチャメチャになっていると言う。座敷にO石さんに入ってもらい、私はリビングのフォローに回りました。ホントにメチャメチャだぁ。出来上がった料理を持って行くと「注文してない」と言われたり、「こっちこっち」と言われたり。厨房では本部課長が「まったく!オープンして10日以上経つんだから、いいかげん覚えてくれよ!」とブツブツ言っていた。O石さん、この2、3日ミスが多いなぁ。元気もないし。

本日の賄いはまたハンバーグ。簡単なのかな、ハンバーグ。

座敷の飲み放題12人のグループが、飲み物のラストオーダー(開始から1時間半後)を取りに言ったら「聞いてない」と文句を言ったそうな。
予約を入れる際に飲み放題は2時間の説明を受けてないんですって。で結局、最後の最後まで飲み放題してました。でも、普通「飲み放題」っていったらどこの店でもたいてい時間制限ありますよねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿