今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

長崎も雨?-その2

2005年06月10日 | 家族
息子は、引越しの手配もすべて一人でやり(あとで少しぐらい手伝ってもよかったなと後悔)、最後に洗濯物を取りに来た時も、部屋の窓から見送りました(あとで駅まで一緒に行けばよかったと後悔)。しばらくはカラッポになった息子の部屋を見て胸に空洞ができたような気がしたものですが、今はすっかり物置(笑)。

入社して半年で福岡へ転勤。同期は2~3カ月で地方に散って行ったとかで、自分の任地がなかなか決まらないことに多少の不安を感じていたようです。しかし、福岡に行ってからは土地柄がとても気に入ったようで明るさを感じさせるメールが何度か来ました。

長崎に移ってからはメールはぐんと減りました。もう親の務めは終わったということでしょう。私は、親の務めと威張って言えるほどのことはしていませんので、一人前になったのは祖父母や父のおかげ、また本人の力でありましょう。

しかし、今でも時々思うのです。息子の耳掻きをしてあげたいなぁと。

長崎はやっぱり雨でしょうか。                       

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎の雨は (b)
2005-06-10 20:20:02
しとしとと、柔らかく、やさしい雨。

お母さんのような雨じゃないかな。



長崎は、鯨がおいしいですよ。

食べに行っておあげなさいな。
返信する
思い入れ (古賀)
2005-06-11 00:17:40
人間は、ひとそれぞれ、いろんな生き方があるのでしょう。それを背負っていくのも人間だし、新しい地平を切り開いていくのも人間です。お母さんにも確かに、思い入れがあるでしょう。父さんにもそれ以上のものがあります。別々に生活すれば、思いも違ってきますし、来るでしょう。年に一度の誕生日には電話を入れてあげてくださいね。古賀
返信する
和田倉門で (古賀さん)
2005-06-11 11:04:15
先日のお昼は、和田倉門のレストランで、外資系PR会社の担当者と会食をしました。ここは結構穴場で、ビジネスの打ち合わせや、たっぷり食べたいときに使うことにしています。

 お堀の中にあります。皇太子と雅子さまのご結婚を祝して建てられた存外、洒落たレストラン。皇居方向の壁は全面ガラス張り、池の中の噴水がなかなか素敵だ。天井が高く、ゆったりと会食ができる。バイキング形式で、デザート・コーヒー付き。それでいて1000円台。

 メニューはいろいろあったなあ。ナポリタン、ポテトチップス、フライ、チキンや魚のソテー、カレー、茶わん蒸し、野菜サラダと盛りだくさん。

 最近は、中年のおばさんが多くなったが、近くに外資系の金融機関がおおいせいか、髪の毛や目の色の違う美男美女のビジネス人もみかける。しばしNYにいったかのような錯覚にとらわれるのもいい。古賀

返信する
和田倉噴水公園レストラン (汐留女王)
2005-06-11 12:55:05
「和田倉噴水公園レストラン」でしょうか。私も大昔に行ったことがあるかもしれません。うろ覚えです。



女性同士だと、食事=お喋りとなるので、景色をゆっくり眺めながら食べるということがあまりないような気がします。



和田倉噴水公園レストラン、メモっておきますね~。
返信する
噴水レストラン (b)
2005-06-13 21:51:03
僕はよく東宮のお庭を散歩するんですけれど、

その後、ときどき寄りますよ。

ま、ほとんどの場合、人形町に行っちゃうんだけどね。



あ、首塚にもおまいりしていきます。。。
返信する

コメントを投稿