今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

コーヒーと紅茶

2011年06月09日 | 食べ物&飲み物
コーヒーや紅茶は嗜好品です。コーヒーと紅茶、どちらが好きかと尋ねられたら、私は断然コーヒーです。毎日何杯も飲むことはありませんが、最低1杯は必ずどこかで飲みます。

そして、たまにはこういうのを入れてみます。

ネスカフェブライト・ピスタチオ風味。入れるまでは薄いグリーンですが・・・


溶けると「ミルクを入れたコーヒー色」になります。

でも、昨日ルピシアの前を通りかかったら、水だし茶のサービスをやっていて、コレがおいしかった。夕食の時はサッパリしたお茶が飲みたいので、さっそく好きな組み合わせでこのセットを買ってみました。

紅茶は「NATSUKOI」。夏来い、かと思ったら夏恋でした。柑橘系の風味がプラスされた紅茶です。

ルピシアは娘の影響。地元山形にはティーサロン併設の路面店があるようです。各地限定品も買っているらしいです。大阪に行った時は「あめちゃん」という、レモンやいちごなどのフルーツで紅茶を香り付けし、カラフルな金平糖をトッピングしたものを。・・・東京では何を買うのかしら。東京限定品ってなんだろうな。

さて、出来上がったアイスティーはそのまま飲んでもおいしいだろうし、お嫁さんからもらったザクロやリンゴの蜂蜜を入れて飲んでもおいしいんじゃないかな~って思います。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿