今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

飲みきりワイン

2011年05月18日 | 食べ物&飲み物
THE GARDEN自由が丘 上野店に立ち寄って買い物をして来ました。


テリー伊藤さんのご実家、丸武の卵焼きもありました。

面白いと思ったのはグラス(?)付きワイン。

銘柄はハーディーズ・スタンプ・シャルドネ・セミヨン2009年。250mlの飲みきりサイズで、プラスチックのコップが付いています。このコップが蓋も兼ねているんですよ。


ちょっと辛口。赤も買ってきたので、明日は赤を飲んでみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NA-094)
2011-05-21 01:24:39
ハーディーズの飲みきりワインですか。
たしかオーストラリア産でした、ね。
別の店で見て、気にはなっていました。

赤のほうは、いかがでしたか?
返信する
NAさん (女王)
2011-05-24 03:14:53
赤はハーディーズ・スタンプ・シラーズ・カベルネ2009年。こちらも辛口です。「しっかりしたタンニン」ということでしたが、それほど渋みも感じられずサラッと飲めるワインでした。

私は片頭痛持ちで、ワイン・チーズ・チョコレートは鬼門なのですが、映画やテレビなどで、ワインをおいしそうに飲むシーンがあると「今日はワインでも買ってみようかな」という気になってしまいます。飲みすぎるともちろん頭痛が間違いなくやって来ます。ウイスキーでは絶対ないんですけどね。
返信する

コメントを投稿