今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

線路火災?

2011年01月06日 | Weblog
帰宅途中、浜松町駅のホームに降りたら照明を落とし真っ暗になっている京浜東北線の電車が止まったまま。しかも山手線まで止まってる。

東京駅で線路に発煙筒・・・という放送が流れたけど、駅探で見たら「京浜東北線は、東京駅での線路火災の影響で、上下線に遅れがでています。」とのこと。

電車は山手線の線路を使い、京浜東北線→山手線→京浜東北線・・・と交互運転。火災(発煙筒?)が起こる前まで走っていた京浜東北線の電車は各駅に真っ暗なまま停車しています。
私の乗った山手線の電車も、田端までノロノロ運転だったり止まったりで、いつもより30分近く余計にかかってしまいました。明日早番でなくて良かったよ。

しかし線路火災なのか、発煙筒騒ぎなのかどっちなんでしょう。いずれにしても迷惑な話です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2011-01-07 00:19:26
何があったんでしょう。大変でしたね。
それに、火災なんて怖いですよね。
私はこの間、面接授業に行くときに、新宿駅の前で乗っていた電車が止まっちゃって、そのせいで、いつも澁谷から乗るバスに乗れず遅刻してしまいました。原因は、ホーム上で客同士がトラブルを起こしていたとか?喧嘩してたってことかな?いい迷惑です。
返信する
讀賣に写真が (女王)
2011-01-07 23:50:51
讀賣新聞の社会面に、火が出ている線路の様子が載っていましたね。
やっぱり火事だったようです。

火事は埼玉方面の線路だったのに、なぜか神奈川方面行きの電車にも影響が出ていたそうです。あっち方面から通勤している人がそう言っていました。

まあ、大きな火事でなくて良かったです。
返信する
読売記事 (飛鳥)
2011-01-08 00:38:02
なるほど、読売新聞見てみました。
しかし、7時35分ころ煙が上がり、午後9時45分頃鎮火とは、ずいぶんと時間がかかったようですね。レールの下のほこりから発火(?)っていうのも、困ったものですね。
返信する
情報 (女王)
2011-01-09 21:12:24
いつも思うのですが、こういうアクシデントがあったとき、なかなか乗客に情報が伝わらないので、イライラする人が出てきますよね。
せめて、何があって今どうなっているのかぐらいサッサと知らせてほしいものです。
返信する

コメントを投稿