今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

帰って来ました

2010年06月07日 | Weblog
今日の朝食は鯖の塩焼き、味付けのり、味噌汁、ご飯、ちくわの磯辺揚げ、ブロッコリーの煮びたし(これが意外にイケた!)、ウインナーソーセージ、香の物

チェックアウトまでゆっくりしようと思っていたので、朝食の時間も8時頃。食堂は結構な混雑でした。
今日は全国的に新聞休刊日なので、食堂でゆっくり新聞を読んでいる人がいません。なので座るところがないというほど混んではいませんね~。

昨夜のうちに洗濯も済ませておいたので、荷造りをして10時ちょうどにチェックアウト。
このホテルは前払いなので、チェックアウトの時間帯、フロントには誰もいません。

ホテルから小倉駅までのあいだに、シロヤという有名なパン屋さんがあるんですよ。
ここで絶対、サニーパンを買おうと思っていたのに、すっかり忘れて帰りの新幹線の中で思い出し、あ~という思いです。どこ見て歩いてたんだろう・・・?
夕方、この店の前を通ると人だかりがすごくて、人気のほどがわかります。

新幹線はそれほど本数が多いというわけではなくて、ちょうどいいのが10時47分発ののぞみ24号。

小倉-東京間はすべてN700系らしいですね。
16号車15番E席は東京に向かって一番前の席でした。つまり目の前は壁。

新幹線の中では、出発前に買った宮部みゆきの「小暮写真館」を読んで過ごしました。行きの船の中でも読んだけど、この本すごく厚いので、結局旅行中には読み終わらなかったです。

新幹線の5時間は長いな~と思っていたけど、15時33分、到着してみるとアッサリし過ぎて寂しいぐらいでした。
旅は終わってしまった。行く前のウキウキ感はすっかり消え失せて、またあまり楽しくもない現実が待っているのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2010-06-12 22:20:36
お車お届けの旅 お疲れ様でした。
興味深く読ませていただきました。
クルマっていうのは、人間に新しい行動をさせる力を持っているものだなと思いました。
私にはまだまだこんな旅は出来そうもありませんが、でも、必要となれば私もがんばって行動しなくてはと思います。
息子さんたちと楽しい時間も過ごせてよかったですね。
旅の充実感(達成感?)みたいなものを感じさせていただきました。

返信する
ナデナデ (女王)
2010-06-12 23:43:53
知人には「実行力あるね~」と言ってもらえました。その気になればなんとかなるもんですね(笑)。

しかし、車との別れがアッサリだったもんで、もう少しほほ寄せて、ナデナデしておけば良かったです。

来週前半には北九州ナンバーになるので、さっそく写真を送ってもらおうと思っています。
返信する

コメントを投稿