今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

仕事と学校

2011年08月11日 | Weblog
新しい仕事の研修が始まって3日目。
暑い中、駅から歩き(すごく近いけど)更衣室でまず制服に着替えますが、この更衣室がメチャクチャ暑い! 空調設備がないんです。汗がダラダラ流れて、ブラウスが濡れた腕や背中にひっつき、なかなかスンナリと着られない。

ほかの実習生も14時~17時という短い時間で研修中です。前日まで座学だった私は今日初めてレジに立ち、買い物かごの中の品物をスキャンするという練習をしました。やっぱり羽田の売店よりも扱っているアイテムが多いので、ほとんどの商品がスキャンで済むとはいえ、コロッケやインストアベーカリーのパンにはバーコードがついていないのでレジ操作は手打ちになります。

私は学校が終わったあとの16時ごろから19時ごろまで参加します。こんな短い時間でも毎日行けばなんとかなるのではないでしょうか。

学校のほうは、この2~3日、先生から出された課題を消化しています。作成できるけど、自分の才能のなさにガッカリしますね。
課題は北海道「中札内アート村のWEBマガジンを作成する」というもの。
  (1)← 最初につくったもの。観光案内のチラシみたい・・・。      
                                  
(2)これといった特徴なし。ありふれている。     (3)アートと特産品を入れてみましたが・・・。      (4)絵画調で作成。               (5)唯一、↑ ほめられました。

 あー、やっぱ感性だけはどうにもならん(泣)。 長い人生、インプットはたくさんあるのに、アウトプットのうまい方法が見つからない。

blogram 参加してます。ポチッと押してください→。blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿