今日の女王サマ

映画、本、音楽、お出かけ、思ったことなどズラズラ書き連ねています。

セルフ給油

2008年11月19日 | 車と私
初めてのセルフ給油。

前からやってみたいと思っていたけど、今までチャンスがありませんでした。

きっかけはセブンイレブンでくじ引きをしたこと。
700円以上の買い物でくじ引きができるというキャンペーンをやっていて、オマケについていたのがガソリン100円割引券


ちょうどガソリンを入れなきゃいけないと思っていたのでタイミングがよかった。

しかし、初めてなのでセブンイレブン(セブンイレブンはGSと同じ敷地内。かなり大きなGSです)の店員さんに聞きながら・・・です。

タッチパネルに触れて給油量を決める(今回は20リットル)→クーポンのバーコードを読ませる→お金を払う

静電気を逃がすシートに触れる→ガソリンを入れる→レシートが出てくる→お釣りがある場合は別の機械にバーコードを読ませる(とお釣りが出てきます)。

とても簡単!

100円割引券で20リットル2400円が2300円に。1リットル当たり115円は安いのかな。
国道沿いには最近112円のお店も出てきたんですけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車にも冬はツラいです。 (NA-094)
2008-11-21 17:38:44
NAが、通り道沿いに利用するGSでは、1リットル¥122.0-です。
車輌ではなく、バイク利用者なので、給油量は多くないのですが、最近のガソリン価格は考えてしまいます。

ガソリンスタンド内に、コンビニが併設されているのは、今のような気温の低い時期、ありがたい。
かつて雨の日、それも夜にエンジンが止まり、
道路沿いにあったGSには、持ち込んだことがあります。
残念ながら、客が休める場所はなく、身体が冷え切ったことがあります。
返信する
バイク乗り (女王)
2008-11-22 14:12:23
NAさんはバイク乗りだったんですね。

「正しいバイク乗り」ということばがあるかどうか知りませんが、夏でも長袖のガッチリした服装でバイクに乗っている人を見るととても好ましく思えて、後ろを車で走っていても「バイクのストレスになるような走りはすまい」と思います。

タンクトップでチャラチャラ走っているバイカーには「せめて事故には気をつけてね」と祈りながら。
返信する

コメントを投稿