手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

大学めぐり〜バイオラ大学、 UCLA〜

2015-08-13 | ぶらぶら編


学校からオープンキャンパスに行くようにと言われた息子。

まあ、せっかくだからと、

ロス近郊の大学もちょこっと覗いてみました。

もちろん、キャンパスは夏休みでがらんとしていて、

日本のようにオープンキャンパスがあったわけではないのですが、

自由に見て回れるので、

とても楽しい時間でした。


友人宅に近いバイオラ大学

キリスト教系の私立の大学です。


美しいチャペルを持っています。









キャンパス内・美しい小道



図書館。



図書館内部



入り口のところにカフェ。



スターバックスが入っていますが、

キリスト教大学らしい内装。



この大学のシンボル。




グラウンド




各学部の建物







こういう雰囲気の中でキャンパスライフ、いいなあ〜。



さて、もう一つ、ロスで超有名なUCLA。

ここにも行ったのですが、夕方遅くになってしまい、

キャンパス内ツアーは終わっていて、

駐車場からちょっとみただけ。

とっても古い雰囲気の、超巨大大学。



実はわたし、うん十年前には、この大学内を実際にかなり回りました。

そして、

まだ日本では珍しかったカフェテリア式の大学食堂で食事をし、とても感動した記憶が。


ああ、アカデミック!!!



さて、このUCLA、あのビバリーヒルズのすぐ近くにあるんですね。






道に迷って丘の上に。

ここらへんも超豪邸揃い。

その高台から見えたロスの街。





気分だけでもリッチに。



↓ ↓よかったら、クリックをお願いいたします。
   ブログ更新の励みになります!

人気ブログランキングへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級レターセット~PAPYRUS~ | トップ | お決まりのハリウッド »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンキャンパス (sweetpotato)
2015-08-13 22:17:58
少子化のせいか、拡大がミニ学園祭かと思うような内容。しかも、オープンキャンパス参加が入試の条件になっていたり…
学校の宿題になる理由がわかったりします。U+1F614
在学中に留学も珍しくない昨今、海外のオープンキャンパス体験されたのは良かったですね~
学校でも、こんな体験をした子はいないのでは?
返信する
間違い (sweetpotato)
2015-08-13 22:19:03
拡大ではなく、各大学でした
返信する
わたしもびっくり (まんじゅう顔)
2015-08-14 00:01:02
sweetpotatoさん、びっくりするような宿題ですよね。今さっき高校に入ったと思ったら・・・です。でも、実際、アメリカで大学巡りをして、こういうのもいいかなとも思いました。高校時代の最初の頃から、大学の雰囲気に触れるのは、将来のことを考える時に刺激になるのかなと思いました。
でも、英語もまともにしゃべれない息子が、「ここ、難しい?」って聞くのも変だなって思いましたけど(笑)。
返信する
キャンパスライフ!! (edel)
2015-08-14 12:36:24
ほんと、こんな素敵なところで学んでたら、まさしく「キャンパスライフ」って言葉がふさわしいような感じです。
こういうところで勉強したら、もっともっと、勉強が出来・・・・てはいないですね、多分。笑
返信する
羨ましい (まんじゅう顔)
2015-08-15 10:11:30
edelさん、うらやましい環境でした。図書室の美しさ、使いやすさは特に素晴らしく、キリスト教の大学ということもあって、いたるところに聖書のみ言葉が書かれていて、守られて勉学に励めるという環境になっていました。
わたしも若かったら、英語をもっと勉強して、ここに来たかったです!
返信する

コメントを投稿