手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

海外へのプレゼントに如何??(その2)〜活字ブックマーカー(エーヨン)〜

2019-08-20 | 手帳・周辺

 

 

わたしの40年以上に渡るドイツ人ペンパルのUrsula。

8月生まれですので、

7月の終わりには国際eパケットで、

誕生日のプレゼントを送りました。

 

それが、そろそろ届いている頃だと思います。

 

そして今現在は、

12月のクリスマスプレゼントの収集をぼちぼち始めています。

少し前にご紹介したRO-BIKI NOTEもその一つでした。

できるだけ軽量で、

日本的なもの、

メイドインジャパンのものを探しています。

 

これもその一つとして見つけ、

購入したものです。


エーヨンの

活字ブックマーカー

 

「活字が飛び出してきたようなブックマーカー」が、

キャッチフレーズになっています。


わたしのは「書」という文字。


文字のサイズは5,5✖️5,5センチくらい。

素材はポリプロピレン。

程よく弛みますし、

紙ではないので、部分がちぎれるということもありません。

しおり紐はレーヨンで、

文字の色を映えさせる綺麗なカラー。


文庫本に載せるとこんな感じです。

 

サイズ的には単行本くらいのサイズの本だと一番ぴったりかな。



上のHPをご覧いただくと、

いろんな文字がしおりになっていることがわかります。

漢字だけでなく、ひらがなもありますし、

漫画ブックマーカーといって、例えば「ドドド」「ズキューン」「ぽっ❤️」や、

モリサワ×活字ブックマーカーとして、

フォントで有名なモリサワとのコラボ商品も多数。

 

漢字もひらがなも一文字だけで、

こんだけ絵になるってことを教えてくれる

しおりです。

 

1つ700円+税金ですから、

安い買い物ではないですが、

とにかく丈夫なのに薄くて軽い。

ちょっとした海外の方々へのプレゼント、

海外へ持っていく日本のお土産にはぴったりではないかと思います。

色々なものを持って行って、

選んで貰うのも楽しいですね〜。

 

いやいや、

わたしたち日本人も思わず好きな漢字やひらがなを買って

本に挟みたくなる商品だと思います。

ちなみにあなたなら何を挟む??

 

 ↓アマゾンへはこちらから。
 いろんな文字がありますよ〜。
 
 
 
 

 

それぞれポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります。
↓にほんブログ村   ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へにほんブログ村手帳・手帳術ランキング

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ、これ、ありあり!!〜こ... | トップ | 手帳なき灼熱地獄! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2019-08-20 20:13:45
「寿」もいいなと思ったけど…
やっぱりこの中では私も断然「書」です!
形がやたらとカッコいい。
白黒のバランスも。
それにしても「鬱」があるだなんて(;・∀・)
返信する
Unknown (reiko-haruharu)
2019-08-21 07:22:46
ちかこーんさん、寿、確かにめでたくていいですよねー。ここにある漢字などは、文字の意味というよりは、絵画性というか、文字の面白さで選んであるのかな?わたしも鬱には笑っちゃいました!
書、わたしも気に入りました!
返信する
初めまして♪ (ただおみくん)
2019-08-21 12:53:32
こんにちわ!!ランキングからやってきました。
記事を興味深く拝見させていただきました。ネット初心者でまだまだですが楽しみながらやっています。実際行動あるのみでぼちぼちですが前に進んでます。

このしおり可愛いですね!!
海外の方に喜ばれそう!!
返信する
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-08-21 23:31:48
「ただおみくん」と呼ばさせていただきます。
この度は遊びに来てくださり、初コメントをありがとうございました。
最近ブログを始められたのでしょうか?
もしそうだったら、またわたしもお邪魔させていただきたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

そうなんです。このしおり、なかなかお洒落でしょう?
わたしも外国の友人へのクリスマスプレゼントに購入しました。
後から自分も欲しいなと思ったくらいです。

返信する

コメントを投稿