手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

仕事の後の庭仕事!

2021-06-16 | 庭仕事




毎年庭師さんが来られることになってる6月。

何日にと予定が立った後は、

もう誰も庭の草抜きもしないし、剪定もほったらかし。

結局は専門家にやってもらったほうがいいじゃんと

責任放棄!


ところが、天気は良かったのに庭師さんが忙しくて予定の日に来られず、

なんだか我が家はそわそわ。

髪の毛、ヒゲが伸びすぎたような気分。

垢抜けしない、鬱蒼とした庭が放置された状態。


こういう時ってムズムズしますよね。


それが庭師さんが来られたら、

あっという間にスッキリコッキリ。

自分が散髪とパーマとカラー、髭剃りなどを一気にしてもらったくらいの爽快感。


クローバーとネジバナが咲き乱れていた芝生は、

いかにも芝生らしくなり、




あの赤鬼退治だ〜〜と言っていたかなめもちも、

スカスカに〜。






その日、わたしは仕事で、

実は帰ってきたときかなり疲れてたのですが、

スッキリした庭を見た途端、

一昨日に買ってきていた花を植えたくなりました。

半分はコリウスで、後はインパチェンス、ジニア、トレニアなど。





夕方だったので、

あまり考えずにどんどん植えて、

水をたっぷりやって・・・・。




勢いで夏の庭が出来上がりました。

1日得した気分です〜〜。


↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オタマトーンで遊ぶ! | トップ | この歳になって、自分の歩き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこーん)
2021-06-16 19:22:01
一度リセットすると,
さぁ!という気持ちになりますよね♪
まっさらのキャンパスに何かを描きたくなるような。
私も引っ越して南向きのベランダになったので,
プランターで色々育てたいと思っています。
が,ゲンキンなので,食べられるものをと思っていますw
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-06-16 21:56:50
ちかこーんさん、お引越しをされたんですね?
南向きのベランダだと、草花や野菜の栽培に向いてますね。
そういえば、私たち夫婦も新婚当初作ったのは、枝豆でした。なつかし。
色々試してみてください。やりだすと楽しいですよ〜。
返信する

コメントを投稿