手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

12月はそれぞれ2冊使いです

2020-12-02 | 手帳・雑感
(↑なんちゃってカツ丼弁当。でもこれが美味しかった!)



12月ともなると、

今月の予定を見るだけでなくて、

来年1月以降の予定も書き込んだり確認したりすることが増えますね。


だからわたしの場合、

12月は、

今年の手帳と来年の手帳のそれぞれ2冊使いです。




暇があれば、

二度手間でも今年の12月の予定を新しい来年の手帳の12月の部分にも書き込みますし、

新しい年の予定は、

どんどん新しい手帳に書き込んでいきます。


今年の手帳の仕上げをきちんとし、

新しい手帳の書き始めをする、

その両方が重なるのが12月なんです。



忙しい時期だから、

なかなか大変と思いきや、

新しい手帳を使うワクワク感もありますし、

今の手帳が後1ヶ月という感慨もありますから、

割合うまくどちらも書くことができるんです。



残された2020年の日々。

コロナ一色だった特別な1年だったけど、

色々あったなあ。

来年、

まだまだコロナがスッキリ収束しそうにないけど、

それでも、今年よりは少しまっしかな。


来年に期待しつつ、

後の1ヶ月を、今の手帳とともに、充実して過ごしたいですね!




↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ予防接種狂想曲 | トップ | 12月の予定をできるだけシン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこーん)
2020-12-02 17:49:35
二度書きしたら,
復習みたいな感じにもなりますもんね!
準備万端,それ全部パーフェクトにこなして新年を迎えられると,
より気持ちがいいですもんね☆彡
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-12-03 14:00:12
ちかこーんさん、そうそう、複数回書くことで、頭にも残りやすいですしね。
気持ち的には、準備万端と行きたいところですが、わたしの場合は
さてさて〜〜(笑)。
返信する

コメントを投稿