手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

仕事納めとスッキリ感〜「2020・主婦日記」の第52週目〜

2020-12-27 | 2020年の主婦日記
(↑一日中天気の良い日でした。この日もノルディックウォーキングは欠かしません。夫と息子とミスドまで歩いて行ってドーナッツを買い、数百円出してスクラッチを宝くじ売り場で楽しみ、帰宅。約9000歩。)





        



実は先々週から、血尿が数日出てました。

次から次へ身体にいろんなことが起こっているようで、

正直ちょっと嫌になっちゃいます。


いろんな病気をしてきましたけど、

こんな経験はしたことがなかったので、

最初は腸の病気がぶり返したかと思ったのですが、

どうみても尿自体がピンク色!


一体全体どうなってるのか、

先週末はそれでドキドキしてました。

夜中、脇腹もぎゅっと痛むし。


週明けには心臓のかかりつけ医にも連絡、

今飲んでいる薬の副反応かもと相談をしましたら、

まずは泌尿器科を受診した方がいいと勧められ、

近くの泌尿器科に行きました。

エコーやらレントゲンやらとった後、

はっきりしたのは、尿管結石のようだと言うことでした。


「かなり痛かったんじゃないですか?」とドクター。

確かに夜中痛くてグッと我慢した時間はありましたけど、

数十分で治ったから、「なんか悪いもの食べたかな」とあまり気にしてなかった。


薬をもらい、

ドクターからは「水を一日2Lは飲むように」と言われ、

必死に水を飲み続けました。

ありがたいことに、

それ以降、全く出血もなくなり、痛みもありません。

かなりスッキリした感じ。


ただ今後また痛みが出たり、出血があったりする可能性があるので、

痛み止めの座薬もしっかりもらい、年末年始に備えました。



一方、先週は仕事納めでした。

最後の日は、個人的に使える時間がたっぷりあり、

やり残していたことを全部終えることができました。

仕事を家に持って帰ることがなくなったので、

ほんと気持ちがスッキリ。

職場の机の上、中も片付け、拭き掃除もして、身の回りもスッキリ。

上司や同僚に挨拶をしてさようなら。

気分もスッキリ。

年明けは皆さんより少し長く休めるので、ラッキー。


あとはぼちぼちコンロと換気扇の丁寧掃除をやって、

新年を迎えるかな。


いよいよ2020年も後数日になりました。


お互いできるだけ体調管理に励んで、

元気に新しい年を迎えたいですね。



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2021年・手帳の準備(その2... | トップ | 年末掃除と『すてきにハンド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこーん)
2020-12-27 20:56:29
わぁ!
血尿なんて出たら,なんだか血の気が一気に引きそうで…
原因と対処法を教えていただくまで,
いつも通りにブログを更新されていたことに少しびっくりしています。
先日,脳梗塞?みたいな症状が出たのと時期が同じですもんね…
ひとまずすっきり新年を迎えられそうでよかったです!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-12-27 21:59:22
私も数年に一度泌尿器科でお世話になります
ひどい膀胱炎を起こして・・・
あの何ともいえない不快な痛み
尿管結石ならなおのこと痛みはひどいはず
お正月前にお薬を手にすることができてよかったです
しっかり水分とって、冷やさないように気をつけてくださいね

Eテレ、録画してみましたが1番キルトと言うことで、右端の上か、左端の上かと目を皿のようにしてみましたがみつけられませんでした。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-12-28 17:25:49
ちかこーんさん、そうそう、わたしも初めて見たときは血の気が引いた!
嫌な感じで週末が過ぎて、急いで病院と連絡を取り、行ってきました。
行って良かったです。原因がわかって薬ももらって。ブログは楽しみの一つですから、どんな状況でも指さえ動けば書けますからね。
脳梗塞の疑いと言われて、嫌な感じがあったすぐ後ですから、余計嫌な感じでした〜。
なんとか新年を迎えられそうで、ホットしています。ありがとうございます。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2020-12-28 17:29:03
かずちゃんも泌尿器科に通っておられるんですね?
膀胱炎はなったことがないですけど、辛いのですってね。結石、わたしはのたうちまわるような痛みではなかったので、その点はラッキーでしたが、まだ尿管にあるので、悪さをしないかちょっと心配。はい、水分をしっかりとって早く流したいと思います!
Eテレでわたしのモチーフを探してくださったのですね。本当にありがとうございます。自分のですらあれだけの中から見つけるのは至難の技。そのお気持ちがとても嬉しくて涙が出ましたよ。かずちゃん、優しい〜〜。
返信する

コメントを投稿