手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

週末の西新宿、ちょっとブラッと〜「2021・主婦日記」の第9週目〜

2021-02-28 | 2021年の主婦日記
(↑駒澤大学近くのR246には、沿道にこんなバナーが。箱根駅伝、駒澤大学が優勝しましたものね。おめでとうございます〜)




     
        



気温はぐっと下がったけれど、

関東地方は相変わらず天気の良い日が続いています。

ただ、足利の方の山火事のことを思うと、

ざっと大量の雨が降ればいいなと心から願います。

実際、ここのところ、乾燥も酷いですしね。


息子がアルバイトのお金を貯めて

動画も撮れるミラーレスカメラを買いたいというので、

週末、新宿西口に家族で出かけました。

もちろん車で。


週末に都心へというと、ちょっとためらわれますけど、

新宿西口は、オフィスが多いのか、

ウィークデイの方が人通りが多い。

この日は、都庁周辺は人通りもまばらで、

逆に街に出るのにはぴったりでした。



↑誰も歩いてませんね〜。


ゴジラバスに遭遇!

これ嬉しい。

ちょっと追っかけて行って写しました。




どこで買い物をするかもすでに決定済み。

駐車場からは、

そのお店へ一目散。

中古カメラを扱う「マップカメラ」さんへ行きました。





入り口では体温測定も、消毒もあり、

徹底した感染対策を行なっていました。


お店の中はとても綺麗(トイレが何より綺麗だった!)で、

スタッフさんはバシッとスーツを着ていて、丁寧な対応。

わたしの持っていた中古カメラ屋さんのイメージとは程遠い。

息子は若いスタッフさんに色々相談して、

予算内の納得した買い物ができた様子。

とても満足げでした。


お店滞在時間1時間弱。

その後駐車場に帰る途中、あまりにお腹が空いたので、

ある大きなオフィスビル内にある「阿夫利」に入りました。




ラーメン屋だと回転がはやいと踏んで。


久しぶりの外食。

でも、

お店内も全部パーテーションがあって、

他の人との間もあいていて、

安心して食事ができました。


阿夫利で有名な「ゆず塩ラーメン」を。




プラスに「よだれ鶏ご飯」をつけて。




美味しかったです。


もちろんわたしたちもそこでゆっくりはしません。

食べたらさっさと立ちました。


あとはまっすぐ駐車場に戻って、

自宅へとんぼ返り。


天気も良かったし、

新宿駅も目の前だったし、

普通だったら、

あちこちふらふらしてから帰るのでしょうが、

我慢、我慢。

目的だけ済ませてのドライブとなりました。


それでも、

忙しかった2月の最終週・週末のご褒美ドライブで、

ずいぶんいいストレス発散になりました。



ちなみに2月の満月である昨晩の満月は、

アメリカでは「スノームーン」と呼ばれるそうです。

うちのエリアでも綺麗に見えました。





↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweetpotato66)
2021-02-28 00:48:51
月がきれいでしたね~
建物の隙間から突然どーんと見えたので、びっくりしました~😅
西新宿は研修で何度か行きましたが、全部土日だったので、寄り道する場所がなくて困りました(笑) 丸の内界隈よりも人気がなかった印象です。土日の定休日ばかりで、コーヒー一杯を飲む場所すらなくて残念な思い出がよみがえりました😅
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-02-28 11:33:07
ほんと、大きく立派なお月様でしたね。
西新宿、わたしはウィークディにしか行ったことがなかったので、週末のがら空き、びっくりしました。いまの私たちにはありがたかったけど・・・。確かに寄り道するところはないですね〜。
でも歩けばすぐに新宿駅だから、誘惑は大きかったです(笑)。sweetpotatoさんはそっちには向かわなかったのね?
新宿御苑まで実は足を伸ばしたかったのだけど、今回は我慢しました〜〜。
返信する

コメントを投稿