手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

徐々に春の庭に! & 「かまきりカマちゃんJr.」のタペ(4)

2022-03-12 | 庭仕事
(↑お散歩途中にある「ミモザの木」。素晴らしい眺めです)



週末の天気の良い朝は、庭に出る。

ポカポカしていて、紫外線だけうまく避ければ、最高の気候。

それこそガーデンチェアくらいを出してきて、

外でお茶というのもおつなものですね(我が家にはないけど・・・)


例年に比べて、

今年はこの時期、花の咲き具合がちょいとイマイチなのですが、

それでもここ10日ほどでグッと庭が賑やかになってきました。




わたしはしゃがみ込んで、一つ一つ花々のチェックを。


毎年、真冬も花を咲かせていたスミレ。

ところがこの冬は全く枯れてしまってたので、

もうダメかもと思ってましたら、

なんと復活しいつの間にか花を咲かせてました。

強い!




紫陽花も枯れたようになってたけれど、

枯れた枝の先に芽が出てきてて、

根元の方にも緑の葉っぱが・・・・。



ばらの枝も芽が出てきてる!



ムスカリはここまで出てきた!



チューリップもだいぶ出てきてる!

こちらの鉢のビオラやパンジーはもう少し復帰に時間がかかりそう。




金魚草の花芽が膨らんできてる!



こちらの鉢は、咲き揃いました。




クリスマスローズは今が盛り。




これからは日に日に花々も変化していく時期。

すごく楽しみになってきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「かまきりカマちゃんJr.」のミニタペ。

今日の進捗状況。




一応下絵はありますが、

作りながら、考え直して、修正しての繰り返し。

水色のペンは、描くとはっきり残りますが、

水をつけるとさっと消える優れもの。

描いたり消したりしつつ、進めています。



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿