手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

イタリア人マエストロの技とデザインに酔う!〜VIN strip mini〜

2019-01-19 | 雑貨






羽田空港で久しぶりの再開をしたわたしたち。

その日は午前9時ごろから、東京駅に移動しました。

彼女のショッピングに付き合ったり、

観光したり。

とにかく駅の周辺をうろちょろしたんですけど、

長居をしたところの一つは、

丸善丸の内本店。

友人が、アメリカで日本語を教えているので、

日本語指導に関する本が欲しいと言うので行きました。


たくさんの品揃えに大喜びの彼女。


用事が済んだ後は、

二人共通の趣味である文具巡りをしたんですが・・・。


ちょうど、その文具売り場のイベントスペースで

「イタリア展 -マエストロの国の『技』と『デザイン』を一堂に」が開催されてたんです。

1月16日(水)から22日(火)まで。


直前に行った大丸東京店のワコールショップでも、

中国製を見つけ、

「どうして日本に来てまで中国製を買わないといけないの〜」なんて言いながら、

メイドインジャパンを探していた彼女ですが、

イタリアの職人さんの作品には心惹かれたようで・・・。


わたしたち二人が釘付けになったのは、

VIN strip mini(ヴィンストリップミニ)。


もともと、VIN stripは、

イタリア人気デザイナーのディエゴ・カヴァリエレさんが生み出した

ポリウレタンをベースにしたVIVを使ったVINstrip

おしゃれなボトルホルダーです。



そのミニサイズが、VIN strip mini。

わたしたちが持ち歩くサイズのペットボトルがすっぽり入るボトルホルダーなんです。



色はたくさんあって、

選ぶのが大変。

ずいぶん悩んで、

最終的にわたしたちが選んだのは、この色合い。

同じものを買いました。





普段は、こんな風。

ぺちゃんこです。







裏表、色が違います。

メイドインイタリー。




茶の方を内側にして、形を作ったら、こんな感じ。








ボトルを入れるとこんな風。


内側茶色の場合。




内側エメラルドブルーの場合。



どちらを内側にするかで、グンと雰囲気が違いますね〜。



そのものの重さは、22gとかなり軽量。

1kgの重さのものまで入れられて、

耐久性もバッチリ。

500mlのペットボトルは全く問題なし!



しっかりスナップでとめられて、

バッグの持ち手やウエストのベルト通しにも下げることもできます。

お値段、税込1458円です。




プレゼントにも最適なので、

今度「東京国際キルトフェスティバル」で上京する友人へのプレゼントにもう一つ買いました。

彼女のは、ピンク、オレンジ系です。



この他にも、

同じ素材、デザインの

バッグがあったり(これ、おしゃれでした〜)

ブックカバー(伸びるので、どんな厚さの本にも対応します)があったり。

どれも素敵だったんです。

でも、

これらはネットでも画像を見つけることができず、

写真でご紹介できないのがとても残念です。


東京の丸善での販売は、22日で終了ですが、

今後も日本のあちこちのデパートへ期間限定のお店が出るそうです。

目にされた方があったら、

のぞいてみてください。

デザインといい、アイデアといい、そして色といい、

ほんと、素敵ですよ〜〜。





それぞれ、ポチッとして応援していただけると嬉しいです。
ブログを書く励みになります!

↓にほんブログ村    ↓人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へにほんブログ村手帳・手帳術ランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本にはまだない!!? 〜LE... | トップ | 恐怖の満員電車体験〜「2019... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ♪ (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2019-01-19 23:43:50
これまた初めて見ました!!
びよ~~~んっ!!笑

「どうして日本に来てまで中国製を買わないといけないの〜」
わかります!
わかります!わかります!
無駄な?!抵抗、必ず一度はします(笑)
返信する
こんにちは! (まんじゅう顔)
2019-01-20 17:18:03
ちかこーんさん、面白いでしょう?
きっと受けてくれると思ってました。
若い人たちには特に面白がられる商品かな。
実用性もあって、使ってて楽しいですよ。

さて、日本製へのこだわりですが、外国に住んでるから余計なんでしょうね。
天下のワコールですら、日本製と中国製が混ざってるんですもん。しっかりタグを見ないと買えません(笑)。
返信する

コメントを投稿