手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

秋風が吹き出すと、「ハローウィン」??〜KURUMIRU(都庁前店)〜

2022-09-10 | 雑貨
(↑午後は綺麗に晴れました。すごく蒸し暑かったです。仕事の帰りに職場の近くの森をパチリ。)



木曜日の通院での新宿。

真っ直ぐ病院に行って、トンボ帰りと言いましたが、

一箇所だけ立ち寄りました。


新宿パスポートセンターのすぐそばにある



この9月で6周年ということ。


ここは障害のある人々による

手間をかけた個性的な品物が並ぶバラエティショップ。

「KURU」(来る)ことで商品に触れて、

「MIRU」(見る)ことで作り手のこだわりを感じてほしいということで、

「KURUMIRU」というショップ名になったそうです。


わたしは都庁前駅を使う時には必ず立ち寄って、

これまでも色々購入してきました。

なめし革で作られた栞とか、

着物生地で作ったエコバッグなど、

Uruslaへのプレゼントを購入したことも。


他にも大好きなサオリ織のバッグや小物、

アクセサリー、草履、手作り石鹸、可愛い食器やさまざまな雑貨類。

見て触ってみることで、そのものの良さを感じることができます。


今回は9月5日からスタートした「ハッピーハローウィンフェア」を堪能。

ハローウィンオーナメントを購入。



一つ 150円。

めっちゃ可愛いです。

いずれ庭を飾るときに使うつもり。






そして、こちらは竹かご。






色が全部違うし、

サイズも2種類かあったので、随分買うのに迷いました。

府中にある「わかたけ作業所」のエコかごです。

とても丁寧に作られていて、いろんな場面で役に立ちそう。


このお店に来ると、

ほしいものばかりで、選ぶのが大変(笑)。


系列店は、丸井錦糸町店、立川伊勢丹店と他にも。

お近くに行かれたら是非立ち寄ってみてください。



あったかい手作り品がたくさんありますよ〜。


↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiyo0325)
2022-09-10 00:17:43
こんばんは、木の実ちゃんです。
たけかご可愛いですね!色の配色がグットです。
お値段もちらっと値札が見えてますが、お手頃価格?
いいな、買いに行きたいです。
私もかごが大好きです。テーブルの上で散らかっている眼鏡、ペン、日記帳、家計簿、ハンドクリームなどを放り込んでます。でもかごなら可愛いんです。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2022-09-10 13:02:21
木の実ちゃん、ありがとうございます。
竹かご、可愛いでしょ〜?本当にいろんな色の組み合わせがあって、どれも可愛いのです。選ぶのに苦労しました。
そうなんです。これは直径14センチほどで小さい方なんですけど、380円だったかな。大きい方も500円台でした。お値段手頃というのもいいですね。
確かにカゴって便利ですよね。わたしはこれを仕事場のマイデスクの上に置こうかと・・・。毎回、行ったらお菓子がいくつか置いてあるのでね(笑)。
返信する

コメントを投稿